パスワードを忘れた? アカウント作成
15544215 journal
日記

Bill Hatesの日記: 見逃し配信の料金が月払い 6

日記 by Bill Hates

1話録画を失敗してたなどの理由で見逃し配信を利用しようと思っても、1話だけなのに1,000円とかだと割高感がある。TBSだったかが1話300円くらいでアマゾンで配信してたが、1話だけなら300円その時払いで2日間限り、見放題なら月払い1000円でとかの料金制度の方が利用者が増えそうに思うのだがどうなんだろう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年01月19日 9時43分 (#4186828) 日記

    地上波で流すときのCM料その他経費プラス必要な利益がそれくらいなんすかね。
    見逃し配信はTVerやアマプラでも見られないのはもう見ないで良い気になった。

    メジャーな民放テレビ局みんな個別配信サービスで「うちだけで見られる」コンテンツやってるけど、だいたい初月無料であとは月額サービスだけどそれを払ってまで見たくは無い昨今。
    みんなNHKの受信料商売にあこがれているんじゃないかと思えてきた。

  • by Bill Hates (2038) on 2022年01月19日 23時18分 (#4187358) 日記

    BS放送のことも思い出してあげてください。

  • 地上波の録画に失敗した人を救済するサービスでは無いと思います。
    多くの場合録画は失敗しないわけで、滅多に三百円が支払われることが無いからです。

    収益が安定しないサービスでは事業継続ができません。先月はみんな録画失敗しなかったので売り上げが減りました〜とか
    そんな会社で働くの嫌ですよね?

    だから多くの場合、毎月1000円、年間12000円みたいな感じでサブスクにします。
    サブスクなら安定して収益が確保でき事業継続が容易になります。

    • by Anonymous Coward

      地上波を録画する為に金をかけられる人は必ずしも貧乏人でもないような気も。
      全録とかする人って設備投資+ランニングコストで毎月いくらぐらい使ってるんだろ???

      • by Anonymous Coward

        4年くらい前に13万円のを地上波とBSの分で2台買ったけど、年間8万円強。
        月にすると6000円くらいかあ。
        HDDだからそろそろ壊れそうな気もする。
        前世紀からいる録画マニアのための家電だね。

    • by Anonymous Coward

      会社ってのは、たとえ数百円でも少しでも売り上げを伸ばして稼ごうとするより、
      そんなんだったら安定性重視でその分を切り捨てた方が事業としては優秀という評価(得てして利益も高い)
      ってのがミソよね

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...