パスワードを忘れた? アカウント作成
15548751 journal
日記

Bill Hatesの日記: 科捜研の女の恐怖 3

日記 by Bill Hates

京都市内のほぼ全ての防犯カメラに即座に無許可でアクセスできるって監視社会も限度超えてるやろ。しかも全ての動画をすぐに検索できるって形式に対応できすぎやろ。もうちょっと現実味を持たせられないのかっての。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年01月24日 8時18分 (#4189510) 日記

    この手の描写、監視カメラ全部把握してアクセス&顔認証検索可能なシステムって他の警察ドラマでも数件見た気がする。
    タイトル覚えていないし、記憶違いかもしれないけど。
    当然すべてフィクションですが、人が想像しうるものは実現可能ということで。
    おそらく既存の技術の組み合わせで可能っぽいけど、法律的にはアウトですか。

    • by Anonymous Coward

      プリズムは警察機構じゃないからせーふ。

  • by Anonymous Coward on 2022年01月24日 5時47分 (#4189493)

    犯罪者予備軍にドラマが真実だと誤解するような馬鹿がいれば、いい抑止力になりそうw

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...