パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、COCKYさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14030837 comment

COCKYのコメント: Re:知らずに来る人がいて当たり前 (スコア 1) 33

都市大の受験会場ってそれこそ何十教室も使うから、受験者数が数千人レベルにもなって、そもそもそんな簡単に代替会場用意できないんだが。
実際変更後の会場リスト見るとわかるけど、全部で11会場も使ってる。
リスト見るからに、住友不動産に頼み込んでベルサール系の空いてる会場全借りしたっぽいけど、それでも収容しきれずに、一部はIPAのオフィス(文京グリーンコート)の会議室まで使ってるくらい。これ相当中の人は大変だったと思う。

13859875 comment

COCKYのコメント: Re:メーカーのエンジニアだって (スコア 1) 111

中途採用のWebエンジニアでも「最初の半年は店舗勤務」って明言してる会社も過去にはあった。
自分が知ってる範囲だとニトリとか。
さすがに今は店舗配属はなくなったみたいだが。

13814122 comment

COCKYのコメント: 昔話 (スコア 1) 41

ややオフトピだが、FreeBSDがまだ5.xとか6.xだった頃は、公式にはEoLが宣言されていても、各メジャーバージョンのSTABLEブランチをメンテする人が何人か残ってて、セキュリティパッチだったりアップデートだったりの提供が(あくまでCVS上だけだけど)しばらく続いたりしてたもんだが。
FreeBSDから離れて久しいので最近の状況がわからないけど、今はどうなんだろうか。

13753894 comment

COCKYのコメント: Re:google mapの情報 (スコア 1) 41

ポイントについてはGoogleローカルガイドで一応特典あるけど、内容がちょくちょく変わるので紹介しにくい。
昔は「Google Driveの容量が1TBに」だったのがだんだん容量が減り、昨年のレベル制度変更で「Google Play Music3ヶ月無料」に変わり、今はどうなってるんだかよくわからん。

13627320 comment

COCKYのコメント: Re:レッドブル、翼をさずける (スコア 1) 34

それどっちかというと二輪のほうじゃ。ホンダの四輪はウィングマーク使ってないし。
実際MotoGPでは、レッドブルはずいぶん前からレプソル・ホンダ(ホンダワークスチーム)のスポンサー。

13578960 comment

COCKYのコメント: Re:やらなければいいのでは? (スコア 2) 96

耐空証明・型式証明については2009年の日米航空安全協定で相互互換性が認められてるので、MRJがアメリカで証明取っちゃえば日本では形式上の書類審査だけやりゃ実務上は問題ない。
ただ久々の国産旅客機なのに、その耐空証明を自国でできないってのは運輸官僚からすりゃメンツ丸つぶれだから、なんとか自国でも審査してる格好つけたいってことでしょ。

13515098 comment

COCKYのコメント: Re:個人事業か。。 (スコア 1) 78

データセンターとしては貸してないけど、ThinkITにも「コンテナ1台では広すぎるため、現在は半分を以前その土地を借りていた駐車場会社に貸している」って記載があるから、確かに場合によっては事業目的と取られる可能性があるなと。
このへんは管轄の税務署のさじ加減で判断が分かれそう。

13499706 comment

COCKYのコメント: Re:これは良い気がする (スコア 1) 76

スーパーだと、自社もしくはグループのハウスカード以外はサイン必要ってところもあったりしますが。
自分の知ってる範囲だとピーコックストアがそれで、旧大丸ピーコック時代は普通のVISAカードでサインレス決済できたのに、イオン傘下になってからはイオンカード以外サインを求められるようになって、むしろサービスが退化してたり。

あとサインレスが通っても、クレカ決済だとハウスカード以外はポイントがつかないとか。ライフなんかがそのタイプ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...