パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Cubeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

300154 journal

Cubeの日記: 俺的にスラド日記を書き込む頻度が

日記 by Cube

激減している。
しょーもないことは Twitter に書き込み始めたからだな。

それにしても・・・
Facebook だろうが Twitter だろうが、
所詮便所の落書きなんだよな
しかも実名入りw

# To リアル知人 :
# Twitter で本名を検索すれば出てくるはずですが、
# 同姓同名の人がいる場合はアイコンがムンクの叫びのアカウントを選べば桶。

293502 journal

Cubeの日記: 一時期、トレハロースの宇宙人CMが増えて、最近見ないなと思っていたら 1

日記 by Cube

CMを流していた林原(非上場)が
昨日ADR申請したのね(しかも粉飾決算の疑いあり)。

この会社のことを良く知らなかったので調べてみたら
起源は19世紀末に創業した岡山の水飴屋で、
1990 年代、デンプンからトレハロースを生み出す酵素を発見し、
世界で初めてトレハロースの量産化を可能にした企業らしい。
(水飴=デンプンだよな。確かに。)

本業のトレハロースは成長分野のハズなんだが
傘下の企業でホテルなんかも経営するなど、
多角経営が仇となったみたい。
本業に専念してればよかったのに・・・

財政状況悪化→テコ入れ策として莫大な広告費投入→結果出ず→(以下ループ)
の典型的な例と思われ。

292019 journal

Cubeの日記: 予想通り

日記 by Cube

上海発で昨日から株価の調整入ったw
現金化していて正解。
来週明け反発するか否かでその後買うかどうか決定。

[追記1]
# と思ったら上海が今度は猛反発してるけど
# 下げトレンドは変わらないと思うんだよな・・・

[追記2]
# やはり猛反発は最大瞬間風速っぽい。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...