パスワードを忘れた? アカウント作成
12852272 journal
日記

FlakTowerの日記: ダイソンV8がでましたね。 3

日記 by FlakTower

最長40分! ダイソン新コードレスクリーナー「V8」は静かなのに長時間駆動になった - 価格.comマガジン
https://mag.kakaku.com/seikatsu-kaden/?id=4091

ダイソンでV8!
駆動時間やなんやら、色々変わったようで。
ゴミ捨ての方法が変わったのが、魅力的です。
でも、チリが舞うのは同じなのかなぁ?と妄想してます。

色(緑と白)で選んだ私のV6 Mattressですが、
買ってから1年が経ちました。
駆動時間も落ちず、特に後悔無く使っています。

オプションなブラシを買い足したりしていたので、
購入時は半ば掛けで勢いで買った面がありましたが、
購入価格を振り返り後悔しないで済んでる唯一の掃除機として記録更新中です。

不満といえば、一部、網の内側など構造的に
手でお手入れ出来ない部分につくチリ。

先日やっと、ブロアー(二酸化炭素のやつ)を買って、吹き飛ばしました(笑)
完全には取れなかったのですが、隅に詰まって見えていたのがマシになったので、喜んでいます。  

ダイソンの故障サポートはまだ受けた事がないので、
受けてみたいと思うのですが、
後残り1年で故障するのかな?して欲しくないのですが、
ちょっと気になります。

ちなみに、ゴミ捨ては狭いトイレでファンを止めてやってます。
マシではありますが、やはりチリは飛ぶので
トイレの便座などの掃除のコンボになる事が多いです。
台所でやるより、狭いトイレでやるのが楽。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年07月22日 7時31分 (#3051408)

    埃を流すのが楽だったりして.

    • by FlakTower (32689) on 2016年07月22日 13時24分 (#3051630) 日記

      上の(#3051602)は、私です。
      ログインしてると思って書いてました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      私も、そう思って浴室(ユニットバス)に、
      意気揚々と、V6とゴミ袋を持ち込んだ事があるんです。

      良いこと思いついた!って思ったんですが、
      うちの浴室乾燥機の無いユニットバスでは問題がありました。

      V6は、ただボトルからゴミを出すだけなら、ボトルの底の蓋をパカッで終わりなんですが、
      蓋の底面(ボトル内側)や、ボトルパッキングの辺りのチリまで掃除するとなると、
      掃き出しにも使う標準ノズルの取り外しと、ボトルの取り外しが必要になります。
      外すのは簡単なのですが、「外した後に置く場所」が必要でして。
      ボトルの掃除では、V6本体を一時的にどこかに置かないと。

      これらはどれも水分厳禁でし

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...