パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、GrayArmさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12028287 comment

GrayArmのコメント: 日本では…… (スコア 3, 興味深い) 63

20年程前、野辺山天文台の公開の際に同様の事例をスタッフから聞いたことがあります。

その頃はまだ携帯も普及していなかったし今回の様な精度の追跡が出来なかったので天体現象として真剣に検討していたとか……。
11887780 comment

GrayArmのコメント: Re:ワイモバイルとは何だったのか… (スコア 1) 40

Yモバイルになった時点で契約を打ち切る方向に揺れ動いていたけど
行きつけのヨドバシに入っている旧ウィルコム販売スタッフとの付き合いもあって契約を残したり新機種を入れたりしていたけど、
今回の合併できっぱり切り捨てる覚悟が出来ました。

後は旧ウィルコム陣営で頑張っている友人との折り合いをどう付けるかだけ……。
11676846 comment

GrayArmのコメント: Re:大げさインチキ紛らわしい (スコア 1) 139

大元の記事は想定読者(おっさんたち)にこびを売るため、
そしてここの元コメントについてはフリック入力メインでキーボード入力をやりたがらない若者が

気にいらない、
あるいは理解できない、
いやむしろ理解したくないから

言いがかりを付けたいだけだと思います。

自分個人ではパソコンならqwertyキーボード愛用者ですが、
Androidスマホでの画面入力ならフリック入力の方が便利、
そして7インチのAndroidタブレットやファブレットならAndroid用ATOKのqwertyキー+フリック機能追加型が至高。
11304573 comment

GrayArmのコメント: 汚染とは言い得て妙 (スコア 3, すばらしい洞察) 183

最近の動画やブラウザの広告スパムは本当に酷くなりました。
元にあるように動画の前に表示されるものや動画の一部に被さるものだけでなく、スマホブラウザなどでも画面の一部に覆い被さるものが出てきたり、2chの纏めサイトなどではいかにも纏めた内容の一部のような広告が埋め込まれるようになりました。
おかげで一部の艦これ纏めサイトは見なくなりました。

私のような人もいればそれに釣られる人もいるから行われるんでしょうけど、国なりACなりでネット広告のあり方についての規制をしてほしいものです。
11114833 comment

GrayArmのコメント: イヌイットと欧米人 (スコア 3, 興味深い) 18

彼らはそもそも長い世代を通じて肉食メインの食生活に適応してきた人達だから、遺伝的に穀類を殆ど取らなくても大丈夫になっているんじゃないか。
それを欧米人がまねてもあまり良いことは無い様な気がするのだがどうなんだろう。

ちなみに日本人だと江戸時代と現代では消化吸収の関係で腸の長さが違うという話を何処かで聞いた気がする。
11054603 comment

GrayArmのコメント: Re:ログイン履歴がない (スコア 1) 67

最近、ちょくちょくmixiから
何月何日、何時何分に普段と異なるIPアドレスからログインされました。
というメールが届く。

そしてその悉くが自分がモバイルルータでアクセスしたもの。

おそらくモバイルルータでアクセスする毎にIPが変わっているために警告が発せられているんだろう。

正直ウザいメールとしか思っていなかったが上のコメントを言ってくる人はきっとこういうメールをもらったことのない幸せな人なんだろう。

以下mixiからのメールのコピペ

GrayArmさん

mixi運営事務局です。
いつもと違うパソコンやスマートフォン、場所から mixi へのログインがありました。

アクセスがあった日時: 2014/06/03 22:32:22
IPアドレス: 106.152.55.100
利用環境:

もし自分でログインした心当りがない場合は、パスワードを変更する等の対策をお願いいたします。
おそらく、このメールで指摘されているアクセスもトピックにある不正アクセスの中に入っているはずです。

#本当は無断掲載禁止なんだけど、あえてさらしておきます。
10982541 comment

GrayArmのコメント: Re:だれとでも定額パス (スコア 1) 61

すいません、確かに「だれとでも定額」と混同していました。 あと、前のコメントであえて切り捨てていたのですが「新ウィルコム定額プラン」+「だれとでも定額」はメール自体は無料ですからそこは「カケホーダイ(ケータイ)」より有利な点ではあります。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...