パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Hiro1960さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

18231746 comment

Hiro1960のコメント: Re:大丈夫なのかな (スコア 1) 128

関係ないが逮捕ネタを
黄色の信号で突っ込んで警察に一旦止められたが、後ろの車が続いて走ってきたのを見て
警察があんたもういいよって言ってくれて、後ろの車が捕まったのを見たことがある。
17432112 comment

Hiro1960のコメント: Re:黒船か (スコア 1) 52

まあ、この規約の訴訟管轄は日本で訴訟すれば無効となるでしょうね。
ただし、宿との契約は有効の可能性高いので、弁護士の先生は、契約違反では無く、
不法行為で訴えるとか言ってませんでしたっけ?
17423282 comment

Hiro1960のコメント: Re:製品が出荷されるまで安心できない (スコア 1) 40

まあ、そう言えばそうも言える。
実験室レベルでは何とか成功したけど、これを拡大して同じ結果が得られる保証は一切ない。
量産を見据えて量産における電解質のブラッシュアップを進める。ってことじゃないかな?
っで保守的なトヨタが発表したってことは、多分コケる可能性は低い。
17408812 comment

Hiro1960のコメント: 科学知識の低下? (スコア 1) 81

報道が正しければ、硫酸を樹脂製のボトルに詰めて運んでいた
んなもん漏れて当たり前。
しかも煙が上がっていたとの事なので、希硫酸では無く、かなりの高濃度。
硫酸塩酸は危険だからガラス瓶ってえ教育を今はしていないのか?
中学あたりの理科で教え込まれた記憶があるのだが

いずれにせよ、犯人と勤務企業に小一時間説教するレベル

17403009 comment

Hiro1960のコメント: Re:残業代なしの働かせ放題を止めれば (スコア 1) 73

何言ってるの?
小学校はクラブはほぼ無いし、残業は一部を除いて大したことないし、給与は低いとは言っても中小よりはよっぽど良いし、年金は大きいし、減るのが当たり前とは思わんけどね。
クラブ活動と残業が多い中学校ならまだしも。。。モンスターペアレンツは小学校が一番酷いだろうけど。。。
17388465 comment

Hiro1960のコメント: ヤシ殻の粉ですかねエ (スコア 2) 18

火のない所でドカンといったわけで、まあ普通に考えればヤシ殻の粉による粉塵爆発でしょうねえ
多分コンベアを含めて設備に防爆処理してないのだと思います。
どっかのモーターの小さな火花でドカンかな? 一般家庭のコンセント抜き差しで発生する火花でも粉塵爆発は起きますからねえ
設備全体を見直すのには時間も金も掛かりそう。。。
17246083 comment

Hiro1960のコメント: Re:お祭りが懐かしい (スコア 1) 136

by Hiro1960 (#4528938) ネタ元: Apple、iPhone 15 / 15Pro を発表
そりゃ、2年縛りがあったのにブッちしてブラックリストに入ることで可能な方法ですね。
本来は2年間の高額契約があるから成立したスキームなのだが、無視して即解約した方が一定程度おられた模様。
ブラックリスト避ける方法なら数年前の2年縛りなしで1円の方が平和だったと思うよ。
16703559 comment

Hiro1960のコメント: Re:東京海上日動最強伝説 (スコア 1) 59

同意ですね。 ただし、最近は過失割合に関わらず事故起こすと保険料が跳ね上がるので、車両保険とセットで丸投げして過失割合を心配しなくて良い方向が正しいかと思います。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...