パスワードを忘れた? アカウント作成
14125072 journal
日記

IKPの日記: 昨日、映画を観に行った 8

日記 by IKP

1st Dayだが、予想通りガラガラだった。
それにしても、空いてるのに間を空けた席を選択する人がいて驚いた。
そりゃ前から半分より少し後ろで真ん中付近の良席だけど、全体の1/5も埋まってないんだからわざわざ間に入らなくても良いと思うんだが……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年03月02日 16時41分 (#3771626) 日記

    なんの映画か忘れましたが。
    わりと空いていて、人はまばらなのに。
    映画が始まろうとする時に入ってきた客が隣に座って、ちょっと緊張したことがあったっけ。

    少し経ってから、トイレに行くふりをして遠くの席に座り直した。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 16時48分 (#3771637)

    映画館にもいるのか

  • by Anonymous Coward on 2020年03月02日 19時11分 (#3771739)

    発展場だから

  • by Anonymous Coward on 2020年03月03日 0時37分 (#3771919)

    単純に

    そりゃ前から半分より少し後ろで真ん中付近の良席だけど

    だからでしょ。
    本当に隣にきてほしくないのなら、そのような席以外を最初に選ぶべき。
    まあ、それでもとなりに来たら、さすがに文句いってもいいと思うけど。

    • by IKP (5412) on 2020年03月03日 9時31分 (#3772018) 日記

      ガラガラで取り放題だったから取ったわけで、このご時世、後から埋める様に入れる人がいるのが意外だったんだよ。
      予約する時にどの席が埋まってるかわかってるんだから。
      ちなみに、俺の反対側の席は俺が予約する段階で予約済みだったから、その人は隣にいても気にしない人なんだろう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その人にとっては、「良席で映画をみる」ことが「隣に人がいる」ことよりも優先度
        が高いっていうだけでしょ。

        ある人Aが「となりに人がいる」ことに対して違和感をもったとしても、別の人Bが同じ基準で
        動くことを期待してはいけない、ということ。

        他人が自分の都合にあわせて動いてくれるわけではない、ということは肝に銘じる必要がある。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...