パスワードを忘れた? アカウント作成
7408202 journal
日記

ILHの日記: ナンバーディスプレイとは 10

日記 by ILH

私は某社の情報システム部門に勤務している。上司は情シス部門歴20年超の、とっても'あれ'な人だ。

上司がNTTの請求明細書の件で電話をしていた。

上司:「ナンバーディスプレイ使用料とは何ですか?」

こんな上司に付ける薬は有りませんか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんでぃすか?

  • by ILH (11814) on 2013年02月06日 13時43分 (#2320225) 日記

    もう少し詳しく書けば良かった。

    請求書は会社宛では無く、上司の自宅に届いた請求書。

    • by Anonymous Coward

      えーーー、自宅を確認してんのかよw

  • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 10時47分 (#2320037)

    と一言だけ言ってやりましょうw

    • by Anonymous Coward

      ナンバーディスプレイがどのような契約かを訊いているのではなく、
      我社にはそのような機能は不要であるのに何の目的でそのような契約を行っているのかと問い詰めていたのかもしれません
      日本語ムツカシーネ

      • by Anonymous Coward

        固定電話依存の下がった御家庭の回線なら兎も角、
        来た電話はとりあえず取らなければならない企業の回線では、
        ナンバーディスプレイが不要とは言えないのではないでしょうか…

        と思ったけど、あれか、
        下っ端と違って「情シスの偉い人」は外からの電話を取ったりはしなくて、
        その必要性に気付いて無い可能性はあるか。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 13時32分 (#2320209)

    無料でやってるところもあるだろ。もうちょっと調べて契約全体を見直せ!

    と言っているはずです。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月06日 14時09分 (#2320243)

    きっと黒電話。
    # 次に上司は「プッシュ回線とは何ですか?」と訊いてくる。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...