パスワードを忘れた? アカウント作成
516156 journal

KAHRAの日記: Googleキャッシュはスポンサーの影響を受けるのか?

日記 by KAHRA

高木浩光@自宅の日記のトピックによると「雨やどり」で検索すると雨やどりというえろげが出てくるということなのだが、
今 Google で検索すると1番目に出てくる。(スポンサー表示の広告費がランクアップされた為か、見かけ上は2番目)
ただし文字化けの状態で表示されている。数日前に検索したときは化けてなかった筈だ。

元のページは文字コード指定の無いシフトJISなのでクロール時に失敗したとも考えられる。
でもキャッシュの日付は 2006年8月21日 19:11:06 GMT
前回に表示した後に更新された訳では無いのに表示が変わってしまうのはどうゆうことなのだろうか?
スポンサーの意向を汲んだのではないかと邪推してしまえる程タイミングが良すぎである。

#実際は文字エンコード判定アルゴリズムが変わっただけ、というオチだと思う。
#キャッシュも画像以外は生のデータを保存しているだろうしね。
#記憶があやふやなのでタレこまない、多分。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...