パスワードを忘れた? アカウント作成
15504396 journal
医療

KAMUIの日記: こりゃ止まらんなあ・・・ 5

日記 by KAMUI
中央日報:韓国、オミクロン株で初の集団感染…仁川の大型教会、800人を追跡管理

韓国もウィズコロナやってるんだけど、日本ほど数字が下がりきる前に始めた所為かここ最近の増え方が激しい。中央日報の別の記事だと、11月27日以降の1週間が4067人→3925人→3308人→3032人→5123人→5265人→4944人。24日に4000人越え、12月1日には5000人を突破してるけど、現在の数字は日本に当てはめたなら(日本の方が人口が2.4倍あるので)単純計算で12000人規模。7月末から8月初頭がそれくらいだったですね。

オミクロン株が騒ぎになってるけど、その前からまたもや教会関連でクラスターが起きてるっぽいし、どうなることやら・・・なお、シンシアリーの『日本語の行間』で自身が過去に韓国の教会に通ってた当時の話が書いてあったけど、あちらのキリスト教会は神への祈りが「泣け!叫べ!大声で訴えろ!」てな感じらしい。そりゃ感染拡大するわなぁと思ったですよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 医療リソースは不足していないのか
    韓国の世論はどうなんだろう

    • by Anonymous Coward

      リンク先の記事見たら「死者数は34人で累計3739人、国内の累計致命率は0.81%。死者は1人を除いてすべて60代以上で、1人は40代。」って書いてました

      世論とか言い出してパニクるような事態にはなってないと思いますよ

      • by Anonymous Coward

        へーよかった。じゃあこのまま続けてくださいね。めざせ半年で感染者5000万人!

        • by Anonymous Coward

          ロシアも9月時点の単年度で超過死亡が75万とかバンバン死なせてるし
          ウィズコロナ国は伝染病だろうが戦争だろうが人が死ぬのはただの日常だから問題無いって感じ

          金銭的に豊かな日本ではただの病気で日本人が死ぬのは普通じゃないから大騒ぎする訳だね
          国力を落とせば中国に吸収される台湾がゼロコロナを敷くのも同様

          • by Anonymous Coward

            問題ないってのは他国に住んでる対岸の火事だから、見えてないだけでは.
            ロシアでも韓国でも大騒ぎですよ。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...