パスワードを忘れた? アカウント作成
15752538 journal
ネットワーク

KAMUIの日記: クレードルがありません。 2

日記 by KAMUI
ADSLから乗り換えて以来、ずっと使ってきたファーウェイのモバイルルーターが妊娠した。

金曜の夕方に電源入れて使用して、翌朝の出勤前に電源切ろうと思ったらケースが変形してた・・・とりあえず電源ケーブルを引っこ抜いて土曜は使用せず。しばらく前にauから「5G対応モバイルルーターへ機種変更のお願い」ってのが来てたので、今日の休みを使ってお出かけしてみたところ、交換機種として目星をつけてたSpeed Wi-Fi 5G X11 NAR01は店頭在庫無し(他店から取り寄せ可)、更に対応したクレードルが無い。しかもこちらはメーカー在庫も無くて入荷も未定になってると言う。

自宅でのネット接続はPCでしかやらないのだが、我が家のPCネットワークは(有線ルーターの関係で)100BASE-Tのままだったりするので、有線に繋げないと使い物にならない。とりあえず交換は先送りして帰宅。今は膨らんだファーウェイのルーターを再度繋いで接続中なのだが・・・やっぱ怖いよなぁ。すぐに燃えたりはしないと信じたいのだが・・・

一応、クレードルが入荷したら連絡くれるって事にはなってるけど、機種変での割引は9月末までなんだよ。まぁ、今はUbuntuを含めて他のPCたちが休眠状態だったりで、事実上Win10PCが1台だけになってしまっているので、コイツに無線LANカード差すのが一番手っ取り早い気はするんだが、そこそこ安定してるWindowsにナニか追加して不安定化しないかが一番問題だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...