パスワードを忘れた? アカウント作成
123417 journal

Lcsの日記: 電流計+AVR=時計 2

日記 by Lcs

3個の電流計(針式!)にAVRをつないで時計を作っちゃった人のムービー

http://www.youtube.com/watch?v=d7behAZUfDY

日記にYoutubeのプレーヤー埋め込めるようにならんかのぉ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年07月22日 23時17分 (#1609702)
    ニキシー管のデッドストック品が結構な高値で取引されてたそうだけど、今でもそうなのかな?
    • もちろん、アレゲさを評価すれば確かにアレゲなデバイスなんだけど。

      これではニキシー管は超えられないんじゃないかな。アナログパネルメーターってまだ簡単に入手できるし。
      やはり時計は情報が統合されている普通の機械式時計のほうが便利だねって結論になっちゃいそうな予感。

      しかし、怪しい工作をする時にArduinoってのはよほど便利なマイコンボードなんだな。
      自分も使ってみたいのだけど…(最近は面白いアイデアが出てこないのが悲しい)

      親コメント
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...