パスワードを忘れた? アカウント作成
40497 journal

Livingdeadの日記: Gmailでつかえるアンドキュメンテッドな検索式 DeliveredTo とか

日記 by Livingdead

Gmailでは公式のヘルプに書かれていない検索式を使うことができる。

たとえば to: にかんしてはメールアドレス以外に to:me という検索式が
使えるみたいだ。またメールヘッダの Delivered-To: フィールドに対する
検索式として DeliveredTo: が使えるみたいだ。

できれば X-Gmail-Fetch-Info: X-Apparently-To: Received-SPF: X-Mailer:
X-YahooFilteredBulk: とかその他バラクーダがつけるヘッダとかでも
検索したいのだがそれは無理な話なのだろうか?

[追記]
http://auone.jp/で提供している au one メールはGmailがベースになっている。
au one メールにはauの携帯電話からもアクセスすることができる。
他者の携帯電話からもアクセスできるのか、またその時のUIはどうなっているのかは
わからない。ここでメールを作成すると X-Goomoji-Source: ezweb_ne_jp という
フィールドがつく。au用の絵文字が含まれているよというしるしなのだろう。

[追記]
下書き状態で長期間放置プレイしながら作ったメールを送信したときにつけられる
Date: フィールドの値は送信した瞬間の日時である。下書きを作り始めた時の
日時ではない。当たり前といえば当たり前だが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...