パスワードを忘れた? アカウント作成
13821199 journal
日記

Mahiru.Minaminoの日記: やはりキャベツは鬼門 9

日記 by Mahiru.Minamino

実写なら大丈夫と思った?

https://twitter.com/KaorugaDaisuki/status/1087266800599949313/photo/1

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 実家の近く(横浜市内です)では畑もあったりするので、収穫前のキャベツくらい見た事あるだろうとか思いましたが、完全に都心で育ったりすると見ないもんですかねぇ。
    ウォーキングデッドでは畑を作ったり畜産したりってシーンがありましたけれどもね。
    しかし、実写化と聞いてポジティブな印象を受ける日がいつかは来るのだろうか……。

    #個人的に邦画には全く期待していないので、割とどうでも良いのですが。
    • by Anonymous Coward

      > しかし、実写化と聞いてポジティブな印象を受ける日がいつかは来るのだろうか……。

      なにか問題作がありましたか?
      ヤマトとかすごくいい出来ですよ

  • そのドラマちょうど昨日見てた。
    あれって、日常が崩れてホラーになる世界への導入部みたいなので、現実と乖離したシーンを端々に挟んで非現実性を醸し出しているんだと思ってた。

    「間違い探し」ってやりだすと止まらないよね、アハ体験とかにつながるのかな。

    • by Anonymous Coward

      たしかネギにもツッコミは行ってた。
      屋上でやってる家庭菜園(?)なので、土も浅いはずなのにおかしいと。

      すごく浅いネギなのか、屋上のコンクリートに穴開けて大量の土砂を運び込んだのか。

  • 本編のメインビジュアルを見る限りだとちゃんと葉つきで植えられているようです。
    試写会を見た人の感想もちゃんとしてた、とのことです。
    推測するに、本編の菜園シーンを撮り終わった後にこのスピンオフドラマの話が持ち上がり、
    また1から野菜を育て直す時間も金もなかったので仕方なく、って感じじゃないでしょうか。
    本編とスピンオフでは監督も違う人みたいですし。

    --
    一人以外は全員敗者
    それでもあきらめるより熱くなれ
  • by Anonymous Coward on 2019年01月23日 13時32分 (#3552957)

    けよりなだと盛り付けも酷かったけど :)

  • by Anonymous Coward on 2019年01月23日 15時42分 (#3553054)

    キャベツってこういう風に生えているもんだとばっかり思っていました、と開き直ってはどうか。

    #「芽キャベツ」の生えてるところの画像を初めて見たときはびっくりした。

  • by Anonymous Coward on 2019年01月23日 18時08分 (#3553185)

    映像表現として現実の描写をそのまま映したのではなく、主人公の心理描写に基づくイメージを映した映像なのだとしたら
    売られているようなキャベツがそのまま畑に生えているのは不思議でもなんでもないのでは。

    # というギミックなのだとしたらおもしろそう

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...