パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MerissaSeraphyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16390654 comment

MerissaSeraphyのコメント: 岸田首相「過度な為替変動認めない!」 (スコア 1) 149

by MerissaSeraphy (#4383751) ネタ元: 日銀の政策変更で円高が進む
一番の変動要因は黒田さんのサプライズというかイミフな対応が続いたことだと思うんですよね。 今までの言動と突然真逆のことをやったり、一方向に煽るような発言連発したり。 FRBなんかはコロナ対応失敗したけど、市場に対してリカバリは「こうします、こういう方向で行きます」ってずっと丁寧に説明している感じがします。
14008284 comment

MerissaSeraphyのコメント: Re:どんな音が良いかアンケートとろうぜ! (スコア 1) 53

パトカーみたいに拡声器でいいんじゃないかな

運転手の声で
「はい、一般車とおりまーす!」

みたいな

13481212 comment

MerissaSeraphyのコメント: 天然の地下空間 (スコア 2) 18

コズミックフロントでも放送してましたが、月に溶岩チューブによる
天然の地下空間が発見されているそうです(しかもかなり広い空間があるとのこと)。
http://www.isas.jaxa.jp/j/forefront/2010/haruyama/

これを利用できれば、放射線や日夜の温度差など月面基地建設の初期の懸念点を
だいぶ払拭できるとのことで、日本も後れを取りたくないところですね

(一番の問題はその空洞にどうやって降りるかだそうですが。。)

13453103 comment

MerissaSeraphyのコメント: 接触不良 (スコア 2) 20

息を吹きかけることで水分が付着しマイク端子の導通が改善するんでしょ

#んなわけあるか!

以下オフトピ

ファミコンフーフーすると埃飛んでたし、効果はあったはず。
逆手にとって動作中のカセットをゆっくり抜いて意図的に接触不良を起こし、
表示バグを発生させて楽しむとか色々やったなぁ

111693 comment

MerissaSeraphyのコメント: 財布から現金が出て行かなくなった (スコア 1) 88

携帯にインストールしたモバイルスイカと、クイックペイ
この2つで生活圏で出て行く小銭が無くなった。
ちょっとコンビニ行くときは財布すら持っていかない

財布を開くのはTポイントもらうためにカード出すくらい :D

#携帯を紛失したときの保険をどうしよう。。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...