パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MisakiTRA.さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

492475 journal

MisakiTRA.の日記: ものすごくものすごくひさしぶりに

日記 by MisakiTRA.

またしても半年空いてしまいました。
時々は来ているのですが、メインにしているmixi日記すら週1回を切るペース。
はあ。

近況ですが、3月末でドイツから帰国しました。
今度の勤務先は大阪、某・事故った遊園地の近所です。
それにしても、2ヶ月以上経ってなお部屋は段ボールの山、それでもまだ東京の実家に(名古屋からベルリンに移動する時に置き去りにした)荷物が残っている…

511512 journal

MisakiTRA.の日記: ものすごくひさしぶりに

日記 by MisakiTRA.

スラドに書き込むのは1年ぶりくらいか…
ごぶさたしてました。

前回が2004年10月なのは、それ以降の日記はmixiで書いていたからなのですが。
どうもこっちの方がふさわしいネタがありそうな気がしてきたので、並走させようかなあと。

近況ですが、ベルリンに来て2年経ちました。
多分、あと5ヶ月ほどで帰国します。

596945 journal

MisakiTRA.の日記: 〆切ぎりぎり

日記 by MisakiTRA.

パブリックコメント、〆切直前に気が付いてメールしました。
日本時間23:59にそちらのサーバに届けばOKですよね、文部科学省さん。

まずはものを言っておかないとと思うので。
この手のコメント募集は思ったほどには件数が来ないようなので、
いちおう目を通してはもらえるのではないかと希望的観測。

598899 journal

MisakiTRA.の日記: プラス2万km

日記 by MisakiTRA.

9月初めにこちらに来たばかりというのに、また用事で、
9月の最後の1週間は東京に出張。
で、戻ってすぐまたこちらで出張。
移動距離が延びるの自体は(寝てれば着くので)問題でないけれど、
時差ボケと温度差に少しやられている感じがしなくもない。
毎週、日本とヨーロッパを往復していた知人がいるけれど、
彼はどうしていたのだろう。

思えば、ここ2ヶ月で、仮住まいを入れると3度の引越し。
色々片づけることもあってばたばたしていたけれど、
これでやっと、年末までは落ち着いて仕事できるかな。

603532 journal

MisakiTRA.の日記: 3万km/11日間

日記 by MisakiTRA.

8月。11日に名古屋から戻って、13日に夏コミ参加。
落ち着く暇もなく22日からスウェーデン出張。
29日に戻り東京3泊5日、9/1にドイツへ。
ばたばたばた。

というわけで、今度の滞在先はベルリンです。
名古屋では結局ひつまぶし食べ損ねましたが。
ビールとオペラが好きな人間なので、ここは天国かも。

あ、ドイツでのヲタクアイテム入手法を聞いておきたかった…Oliverさ~ん。

611606 journal

MisakiTRA.の日記: 名古屋だが。

日記 by MisakiTRA.

名古屋に来て3ヶ月半になりますが、
きしめんは食べたものの、
みそ煮込みうどんもひつまぶしもまだ食べてません。
名古屋城は遠目で眺めました。

…このまま出向終了しそう。

611607 journal

MisakiTRA.の日記: 名古屋恐るべし。

日記 by MisakiTRA.

もう先週(7/6)ですが、Cats Cafeの「ネバーギブアップ」を食べに行きました。
パフェが大ジョッキ(というよりピッチャー)に入って出てくるのですが、
マウンテンのスパゲッティよりも厳しかったです(20分以上かかりました)。
※挑戦者のために:だいたい1~1.5リットルくらい? で、2100円でした。

甘い物は大好きなわたしでも、冷たさに負けそうになりました。
寒い日に学校のプールに入った時のように震えが止まらなくなり、
体温がどんどん奪われていくのが分かるほどで。

店の名誉のために言っておきますと、8割方までは大変おいしく食べられます。
最後の数センチ、融けかけたチョコレートアイスとジャムとシリアルの混合物だけが、
ちょっと、いやかなり厳しいかなあ、と思うだけです。

620804 journal

MisakiTRA.の日記: 2日連続で名古屋で一番高い山に登る。

日記 by MisakiTRA.

今日のメニュー:
ミートスペシャルスパゲッティ(\750)
ストロングコーヒー(\300)
抹茶バニラアイス(\450)
シナモンティー(\400)

昨日の抹茶小倉スパに続いて、今日もマウンテンに行ってきました。
連続挑戦を希望した友人が遅れ、現地で待つ間に、
ついまたスパゲッティを食べてしまったという次第。

残念ながら、ストロングコーヒーはダブルにはできないそうです。
濃さ(豆の量)が更に2倍になるのではと期待したのですが
(標準で、わたしがちょうど良いかちょっと濃いかと思うくらいの濃さで、
一般的なコーヒーよりはかなり濃いです)。
シナモンティーは、紅茶本体がもう少し濃かったら普通に飲めそう。
クリームに負けている…

620941 journal

MisakiTRA.の日記: 山登り

日記 by MisakiTRA.

甘口抹茶小倉スパ、9分37秒。

巷で聞くほど挑戦的な食べ物ではありませんね。
少し油っこい気はしますが、甘いおかげで普通に食べられます。
甘いもの大好きなので。
量が圧倒的に多いという点で、なべスパの方が大変そうでした
(5人で行って、抹茶小倉・バナナ・なべ・ミート・梅、と、
スパゲッティばかり並べましたが、全員無事還って来ました)。

※甘口抹茶小倉スパ 800円
※参考:マウンテンの友

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...