パスワードを忘れた? アカウント作成
6536392 journal
日記

NaruToの日記: 二駅で検索したら 1

日記 by NaruTo

「恵比寿 御徒町 乗換案内」で検索したら奇妙なサイトを踏んでしまった。

「sandwichproject.sakura.ne.jp 乗換案内」
で検索してみると怪しげなサイトがワラワラ並ぶ。
うかつに踏まないようにしときましょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by minet (45149) on 2012年11月04日 8時35分 (#2265529) 日記

    一瞬、どこかのサイトのSEO対策的なリンク群なのかと思いましたが、
    どうやら何かの動的WEBサイトの部品として使われるようなページがグーグル先生に片っ端からインデックスされちゃってる感じですね。
    インデックス可能にしたのは、あるいはSEOなのかもしれませんが……
    # っていうかディレクトリ参照できるようになってるし。
    # これはお粗末です。こういう業者さんとはあんまりお付き合いしたくないです。

    そしてグーグル先生は本当にスラドが好きですね。
    例示のキーワードでぐぐると、この日記がトップに出てます。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...