パスワードを忘れた? アカウント作成
9164801 journal
日記

NoGoodの日記: 「議論好き」の功績を獲得しました。 2

日記 by NoGood

スラッシュドット・ジャパン における NoGood へのメッセージ

功績: 議論好き
スラッシュドット・ジャパン メッセージシステムによる送信:
(2013.06.12 17:09)

あなたは、「議論好き」の功績を獲得しました。
あなたの功績のページでこれまでの功績を確認してみてください。

8810657 journal
日記

NoGoodの日記: 今日は20年ぶりくらい?に月刊 Newtype 6月号を買う予定 4

日記 by NoGood

先月から F.S.S. が連載再開されて、しかもすごい内容の改変がなされているという噂を耳にしたのだが、それが4月19日頃の話だったので、既にどこにも売ってない。
重版がかかったという話も聞いていたのだが、amazon にすら無かったので、残念ながら記念すべき再開1回目は読めなかった。

そんなわけなので俺、今日の仕事が終わったら Newtype 買って帰るんだ……(死亡フラグ

8809359 journal
日記

NoGoodの日記: [備忘録]Outlook2003 で受信したテキスト形式のメールを、ページ数指定など任意の範囲で印刷するには 9

日記 by NoGood

普通、メニューから印刷を選ぶと「全ページ」「現在のページ」「指定ページ(○ページから●ページ)まで」等の選択肢があると思うのですが、掲題の通り Outlook2003 で受信したメール(それもテキスト形式限定)では、そういった範囲指定の項目がありません(正確には奇数ページ印刷・偶数ページ印刷は選べる)。

この問題点への対応策として、印刷したいメールを開く→メニューの編集→メッセージの編集で受信したメール内容の編集(!)ができるので、印刷する必要のない部分を削除してから印刷すれば、結果的に任意の範囲を指定して印刷できるようになります。

編集前に印刷プレビューを見ておけば、事実上のページ指定になります。

注意点としては、印刷が終わった後、編集後の内容を保存してしまわないこと(恐ろしいので未確認ですが、削った部分が失われてしまうと思われるので)。

ネタ元→ http://okwave.jp/qa/q7142162.html

6101977 journal
日記

NoGoodの日記: ツイッターはじめました 1

日記 by NoGood

アカウントは @NoGood_slashdot です。
ついでに iPhone4S に機種変もしました。
しかも初期不良でブルートゥースやWi-Fi が使えないとかでストア(サービスプロバイダ)で無償交換してきたりなど。

初期不良で交換する前の時に別なアカウント名でデビューしてしまいましたが、あちらは仮発行されたランダムなメールアドレスに対して紐づいてしまっているので、もう誰も返事ができません。
ただの屍のようです(とかゆ

5721353 journal
書籍

NoGoodの日記: ○すなよ!絶対○すなよ! 8

日記 by NoGood

部屋を片付けたら太古の地層からこんな本が発掘された。
正直今更感たっぷりだし、本編が必要にして十分の内容だったので、ぶっちゃけ後悔したくないので読むのが怖い。
誰かが背中を押してくれたら別だが(チラッチラッ

5721070 journal
日記

NoGoodの日記: 定例報告

日記 by NoGood

何年か前にも同じ内容で書いた気がするが、日記を思う様書き連ねた後、プレビューを押すと満足してしまい、「こんな内容保存しなくてよくね?」とある種の賢者モードのような冷静さで保存せず一日が終わる日々。

保存していたらこんな開店休業状態じゃないんだろうなぁとは思いつつ。

5427675 journal
書籍

NoGoodの日記: kobo 1

日記 by NoGood

楽天教の狂信者であるところの親父殿が電子書籍を読みたそうにこちらを眺めていたので、kobo を入手したなり。
しかしながら当人はしばらく電波の届かないところに長期出張中…… orz
そんなわけで、楽天の認証を通さないと初期化が終わらない構造らしいのでインプレッションもできませなんだ。
取り急ぎ発売日(らしい)に入手報告。

2352609 journal
変なモノ

NoGoodの日記: ひさびさに書く日記がこれか 2

日記 by NoGood

昨日帰りに近所のスーパーのお惣菜コーナーで五目チャーハンおにぎりを買って朝ごはん代わりに今食べているんですが、

 あ ま い

油が変質したとかそんなチャチなもんじゃねぇ
塩と砂糖を間違えたようなベッタベタな甘さ

ネタなのか?ドッキリなのか?
たしかに店舗の裏手で調理してる形態だからうっかり調味料間違えるくらいはできそうだけど、ありうるのか?
マズいを通り越して吐き気がするです orz

1404776 journal
Android

NoGoodの日記: 初めての安藤さん 1

日記 by NoGood

REGZA Tablet AT3S0をポチりました。
IdeaPad Tablet A1と最後まで悩みました……

1116590 journal
Windows

NoGoodの日記: [備忘録]Windowsキーを無効(または有効)にする方法 2

日記 by NoGood

Windows7 にしてから、WindowsXP で使っていたソフトがうまく動いてくれなかったのですが、昨日実害が出てしまったので再度調査。
なんかマイクロソフト謹製の設定ツール(Microsoft Fix it 50465 ←というかレジストリを書き換えてるだけっぽい)があったので試す前に記載。
リンク先の説明がちょっと機械翻訳っぽくてスゴいアヤしいが期待。

俺、これを書き終えたら導入してみるんだ……(死亡フラグ

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...