パスワードを忘れた? アカウント作成
15452657 journal
プログラミング

Ryo.Fの日記: PAD図とか使わんの? 4

日記 by Ryo.F

表のストーリー見てて思ったんだけど、プログラミングで使う図って、未だに所謂伝統的なフローチャートなの?
少なくともPADみたいな構造化フローチャートを使うものだと思ってたけど。

まあ、言語が高級化した時点で、構造化フローチャートは中途半端な図解にしかならない、ってことなのかな。

この議論は、Ryo.F (3896)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 手軽にPADは書けないし、書けたとしても周囲は誰も読めないんで擬似コードで書いています。

  • 手書きだったら、PADとか使ってなんてのも考えるが、、(PADももう何年だ?)
    フローチャートは、Word, Excelあたりで、不完全ながらもなんとかなる。
    他で手軽に使えるをご存じでしたら、教えていただきたい。
    会社で買ってくれる? もっとも一人で使っても価値無いし、、。

    • 考えてみれば、手書き以外でPADを書いたことないです。

      調べてみると、PadTools [naoblo.net]ってのがあるそうですよ。
      つか、ほぼコード書いてるみたいに見えちゃいますが。

      もし使うことがあったら、使い心地を教えてください。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...