パスワードを忘れた? アカウント作成
13903438 journal
日記

Spinnakerの日記: 本システムの最終利用から1年が経過しました

日記 by Spinnaker

法務省登記・供託オンライン申請システムから、「最後に使ってから1年間たったから、30日後に申請者IDを削除する」というメールが届いた。
そんなシステム何に使ったのだろうと記憶を辿ると、1年程前に、法人の登記事項証明書の交付請求をしていた。
ついでに、異体字が含まれている法人名がうまく検索できない素敵なシステムで、そのことに気がつくまで30分以上かかったことも思い出した。
当分使うことはなかろうが、削除されると使いたいとき困る。
異体字の検索が修正されているのかも確認したいのでログインしてみよう。

なお、利用時間は「平日 午前8時30分から午後9時まで」。
トラブル対応を考えると妥当な時間かな。

13902168 journal
日記

Spinnakerの日記: いるかがせめてきたぞ

日記 by Spinnaker

「いるかがせめてきたぞ」からの連想(海洋生物との戦争>山椒魚戦争>カレル・チャペック)で、RURを読みたくなり、電子書籍で購入。

ついでにグーテンベルグ21つながりで、異次元の女王、宇宙をぼくの手の上に、闇よ落ちるなかれ、魔法株式会社等々のSFも十数冊、電子書籍で買い直し。

自宅に本を置く場所がないので、紙の本は田舎の倉庫の段ボールの中。

電子書籍でまた揃え直すしかないのかな。

# ハヤカワさんには、昔の本を電子書籍で出して頂くよう切にお願いしたいが、まあ、無理なんだろうな。

13900213 journal
日記

Spinnakerの日記: ベランダミナミ

日記 by Spinnaker

昨年夏に激減したミナミヌマエビが、冬の間に順調に増えた。
全滅しない用に分散させたいが、場所がない。

今日のGarminからお知らせ。
もう少し寝てください。

人生についてなんて考えたくないのに「・・・睡眠をとることで、人生観さえ高まります。」と言われてもな。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...