パスワードを忘れた? アカウント作成
15643565 journal
日記

Technoboseの日記: 新型コロナ後遺症があるならば 1

日記 by Technobose

 コロナウィルスによる病気にも後遺症があるのではないかしら。
 今回の新型コロナウィルスは大流行したからごく稀に発生するコロナウィルスの引き起こす後遺症が顕在化したけど、あまり注目されていなかった旧来型のコロナウィルスでは見過ごされてきたのかもしれない。
 今では「普通の風邪」として扱われているものにかかって後遺症があっても、知られてなくて仮病とか心気症扱いされて苦しんでいる人が今までもいたのかもしれない。
 「風は万病の元」と言われてきたけど、真理だったんだな。

この議論は、Technobose (6861)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yaegaki (47415) on 2022年05月06日 10時32分 (#4244348) 日記

    どんな病気でも後遺症はありうると思っていて、今後はそういう事例をどう扱うことになるんだろうか。

    新型コロナだけは医学的な証明がなくても後遺症として世の中に受入れられるとしたら、科学が風評に負けるということと同じだよ。なんだかなあ

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...