パスワードを忘れた? アカウント作成
13582517 journal
日記

UHED507の日記: カウンセリングと風俗は同じ 7

日記 by UHED507

心理カウンセリングって結局風俗と同じだと思う

内に溜まっているモノを1対1で個室に入ってぶちまけて、
時間に対して費用を払う

貯めているのが心の中か体(の一部)かの違いでしかない

ただでさえACな家庭環境に育ってトラウマなんか植え付けられた挙句、
人並みの心に矯正するのに金を絞られるってのは正に泣きっ面に蜂だよな
しかも大概はちょっとスッキリした程度でそのうちぶり返したりする
結局塩漬けになったキュウリがもとにもどんないのと同じで
”普通”の人間になることなんてないわけで

なんてことを思う今日この頃

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 乱交パーティすかね。

    >内に溜まっているモノを1対1で個室に入ってぶちまけて、
    >時間に対して費用を払う

  • by Anonymous Coward on 2018年04月24日 15時13分 (#3398047)

    病気で医者にかかるのも金払って体を直してもらうんだし、
    本人に何の落ち度もなくやらさせることは非常に多い
    人並みの健康になるのに金を払わされるどころか、
    どうにもならない人もたくさんいる

    そんな医者を例に引けばいいのに、無いものをねだってわざわざ風俗を例に引いてしまうあたりに心の疲れを感じますね

    • by UHED507 (39952) on 2018年04月24日 15時34分 (#3398064) 日記

      そうだね、プロテインだね

      まぁ病気なら、何かしら治療ができるんだよな
      薬使ったりとか

      でも、病気未満だと薬使えないし
      たとえ薬使っても不幸な記憶が消えて無くなって
      自己肯定感にあふれたバラ色の人間になれるわけじゃない

      そして、現代では安易にその手の薬に頼ると
      そこから抜け出すこともかなわなくなり、
      延々と製薬会社を儲けさせるためだけに働く事になる
      …働けるだけマシだけどな

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >まぁ病気なら、何かしら治療ができるんだよな
        >薬使ったりとか

        こういう病気ばかりならいいんですけどね。
        治療法がない病気もたくさんある。
        薬を飲んでも、まともな生活を送れない病気もたくさんある。

        心が疲れていると受け止められないと思うけど、心の病気だけが特殊なわけではないよ。

        • by UHED507 (39952) on 2018年04月25日 9時13分 (#3398472) 日記

          > 治療法がない病気もたくさんある。
          そりゃそうだろうよ、というほかはない。

          何でもかんでも相対化すれば、お前の悩みなんてちっぽけだ。
          だからそうしていつまでくすぶってろよ、その方がお似合いだ。
          などと上から目線出来るものな。

          と、心が疲れていると何言われても上の様な反応しかできんのですわ。
          クズ?結構!ひねくれ者?結構!

          それで何が悪い?
          今までさんざんひどい思いしながら生きてきたんだ!
          他人に迷惑かけなきゃそれでいいだろ?

          なのになぜ周りは性格を直せだの言ってくるんだろうか。
          ならお前さんのその幸せな人生の記憶と自分の記憶を取り換えてくれよ。
          そうしたら、お前並みの性格になってやらあな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            あなたはあなたの好きなように生きればいい。
            あなたの悩みが小さなものだとは言わない。
            あなたが幸せだとも言わない。
            性格を直せとも言わない。

            でも、こういうことを病気の人に言ったらだめだよってこと。
            >まぁ病気なら、何かしら治療ができるんだよな
            >薬使ったりとか

            ちなみに私は#3398047と同一人物ではない。

        • by Anonymous Coward

          特殊なわけではないと言われてそうなんだと楽になれるようなら
          このように苦労してないのではないでしょう
          大変ですよね

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...