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Y..の日記: DS 世界樹の迷宮

日記 by Y..

世界樹の迷宮にどっぷりハマっております
発売日をちょっとすぎたあたりで入手して、一応エンディングを見れました
で、第6層に突入しつつ延々とマッピング

今時のゲームとはちょっと違う感じがなかなかいいです
どう組み合わせても微妙に不便なパーティ構成とか、油断するとあっさり全滅しかねないゲームバランスとか、
レベルが上がり切っちゃって力押しできなくなるところとか、町に戻らないとセーブできないっていう緊張感とか、
曲とかキャラデザなんかもわりと好みですし
Wiz(外伝しかやったことないけど)と違って延々とリセット繰り返すってこともないのも好印象

と、まぁ褒めちぎるだけじゃアレなので不満点をつらつら並べていくと
アイテムの所持数が少ないうえに、敵のドロップアイテムが主な収入源ってのは何とかして欲しい
マッピングが手書きなのに、マッピングミスを誘発するような仕掛けがない (現在位置と方向も正しく表示されちゃうからつじつまあわなくて書き直しってのがない)
マップに事細かにメモを書き込んでいったり、アイコンを配置しまくったりするとあっさり上限に到達してしまう
スキルやアイテムの説明に間違いが…
って感じで不満点は多々あるもの、それでも十分面白いってのが現時点での感想

それにしても、6層きっつい…
レベルが上限達しててもう上がらないし、敵は強いし、それでいてダンジョンは凶悪だし…
せっかくの手書きマップ機能付きなのにメモを置ける数が圧倒的に少なすぎて方眼紙マッピングに逆戻りなんてありえないよ…
ま、それはそれで面白いからいいんだけど

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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

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