パスワードを忘れた? アカウント作成
15407502 journal
日記

akiraaniの日記: 先月のねためも 1

日記 by akiraani

ソーシャルメディアは「反ユダヤ主義的な投稿」を公式フォームから報告してもほとんど対応しないとの指摘(GIGAZINE)
 大部分に対応しないと言うより、悪戯通報が大部分だからヒット率が悪くて、政治的権力使って圧力かけでもしない限りIPで判別可能なレベル以外は素通しせざるを得ないんでは……。反ユダヤ主義自体は第二次世界大戦とともに政治的には撲滅されてしまったから、道徳的にアレでも政治的に無害なのでそういう層に敵が居ないということなんじゃないかな。

海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう(ITmedia)
 コンビニで売れてる定番商品って、あの新陳代謝の激しい中でその位置に居るわけで、すげー競争くぐり抜けてる。あんまり商品入れ替わらないタイプの店ばかりの地域から来ると確かに新鮮だろうな。

コロプラと任天堂の特許侵害訴訟が和解で終結 コロプラが和解金33億円を支払う形に(ITmedia)
 結局、コロプラ側が日和って終了か。当初は負けるにしても時間稼ぐだけ稼いでその間ぷにコンのパテント料を少しでも稼ごうというのがコロプラのもくろみだったんだけど、時間経過とともに賠償額が増えていくことがわかって諦めて和解に走った、という感じじゃなかろうかね。任天堂的にはぷにコンパテントで商売するようなことをしなければ別に問題ないわけで、白旗上げて降参するならケツの毛までむしるようなマネは元々するつもりがなかった、ということなんでしょうな。

松屋がライスを生野菜に変更できるサービス発表 定食は生野菜、生野菜、メイン、みそ汁に(ITmedia)
 これ、松のやでもやってくれないかなぁ……。ポテキャベに変えられるのはアレなので、千切りキャベツのドレッシングなし二つとかその辺で。

国立感染症研究所、一部ネット記事の「情報の切り取り」に強い懸念表明 「自らの主張に都合のいいように一部の文言だけを切り出して使用」(ITmedia)
 こんな正しい知識持ってる人しか見ないところで「科学的な議論の範囲を逸脱した解釈をしている内容の記事やSNS、メールマガジン投稿などが散見される」とか言っても、金儲け目的でデマ広げてる連中には何も響かないだろうな。事例挙げて悪質なやつを名指しでつるし上げた方が良いんじゃないだろうか。

東京オリンピックの競技中に映り込んだ「実物大ガンダム」の説明に海外メディアが苦戦(GIGAZINE)
 あー、オリンピック目的の視聴者にお台場の実物大ユニコーンガンダムの説明はハードル高そうだな……。

シャツの中に外気を送り込む、ウエストポーチ型のUSBファン(家電Watch)
 なるほど、この形状はありだな。ベルトに引っかけるやつは見たことあるけど、あれだとどう考えても出力足りないんだよな。でもこれくらいがっちりしてれば行けそう。数たくさんつなげれば百均とかの安いやつで似た形状のもの自作出来るかな?

鳥貴族のチキンバーガー専門店「TORIKI BURGER」がメニュー公開 「トリキバーガー」「つくねチーズバーガー」などが登場(ITmedia)
 おや、思ってたよりリーズナブルな価格設定になってるな。この価格設定なら大手のハンバーガーチェーン店と普通に競争出来そうだ。近所に鳥貴族2軒あるけど、一つこれに置き換わらないかな。おおよそハズレがないタイプのメニューばかりだが、ひときわ目を引く朝セットのあんバター……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...