パスワードを忘れた? アカウント作成
15516617 journal
日記

akiraaniの日記: ファルコムは株主総会で新作発表をする 2

日記 by akiraani

関連:ファルコム新作発表:黎の軌跡2は2022年秋

これまでもだいたいそうだったんだけど、ファルコムの新作情報って、ゲームメディアやらゲームショウ的なイベントではなくて、株主総会でまず第一報が出るんだよな。
他ではそんな話ほぼ聞いたことがないんだけど、知らないだけでそういう会社他にもあったりするんだろうか?

しかし、Switchで那由多の軌跡かぁ。ファルコムがSwitchで直接出すのってもしかして初めて?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shesee (27226) on 2021年12月16日 16時54分 (#4170996) 日記

    日本一移植では無い、自社Switchは初めて見たいです。

    • なんか株主総会のレポートに寄れば、PSシリーズのプラットフォームが先細り気味なので、販路を増やすためにまずはSwitchに参入する、みたいな思惑があるらしいですよ。
      那由多の軌跡なのは、ライセンス上の問題で他所のプラットフォームに動かせるタイトルの選択肢が他になかったという事情がある模様。

      --
      しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...