パスワードを忘れた? アカウント作成
15640759 journal
日記

akiraaniの日記: 定食屋の味噌汁は冷めたのをちびちびやると案外美味い説

日記 by akiraani

 ちょっと前に松のやで定食食べているときに気がついたんだけど、あの手の定食屋の味噌汁って、冷めると味がかなり強烈に変化する。
 自宅で作るインスタント味噌汁だとそんなことはなかったので、出汁と塩分のバランスとかの問題でそうなるんだと思う。なんというか、定食屋の味噌汁は全体的に味が濃いめなのかもしれない。

 ただ、味が変わるからと言って、まずいかと言われると必ずしもそんなことはない。
 食べ方を変えるとこれが案外美味いことに気がついた。

 具体的には、ちびちびと舐めるように食べる、である。
 汁物のような飲み方をせず、少しだけ口に含んで、味をゆっくり染み渡らせる感じでちょっとずつ。ウィスキーとかの度数の高い酒を飲んでる人が良くやってるようなアレ。
 まあ、定食屋でそんなことをするのはかなり変な人なのだが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...