パスワードを忘れた? アカウント作成
15840246 journal
日記

akiraaniの日記: 本日のねためも 1

日記 by akiraani

ローソンが“味のしない飴”を発売 「すごい!!虚無!」「文字通り無味無臭」とSNSで話題(ITmedia)
 喉の乾燥を防ぐ目的なら、味のしないガムとかでも良いんじゃないかな。というか、食後の歯磨きの代わりにできる味のしないガムとか欲しいかも知れない。

各メディアに報道された「Twitterを解雇されて追い出された2人のエンジニア」がいたずらだったと判明(GIGAZINE)

そもそも2人のうち1人が名乗っていた「Ligma」という名前は、「有名YouTuberが『Ligma(Lick my ball:俺のタマをなめろ)』という病気にかかって亡くなった」というウソの書き込みで何も知らない視聴者をだましてバカにするネットミームに由来しています。つまり、ネットミームに明るい人であれば、「Ligma」という名前で冗談だと気づくようになっていたわけです。

 もしかして、これReadditで祭になってたりするんかね……。悪戯だったとすると、暴露話がどっかに投稿されてたりしそうな気もするが、そういうのは見つかってないんだろうか?

iPhone「3Dスキャン機能」のすごさが分かる動画に反響 1分強でホテルの一室を3Dデータ化(ITmedia)
 最近のiPhoneはレーザー測距儀機能がついてるのか。確かに凄いが正直スマホで出来る意味はわからんな。普段使いしないなら専用機の方が基本スペックは良いし、スキャンした3Dオブジェクトの使い道がもうちょっと出てこないことにはなぁ……。

「ステラおばさんのクッキー」が980円で食べ放題 一部店舗限定のサービスが「ひたすら食べたい」と話題(ITmedia)
 980円なら普通に喫茶店で高めのデザートセット頼んだからいっちゃう金額だよなぁ……。まあ、飲み物は2杯目以降別料金みたいだし、飲み物なしでクッキーばかりひたすら食いまくったりはできないか。口の中ぱっさぱさになっちゃうよ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月02日 11時39分 (#4353809)

    > 最近のiPhoneはレーザー測距儀機能がついてるのか
    XSにはついてたのでもう数年ですね(X買ってないのでわからない)

    > スキャンした3Dオブジェクトの使い道が
    3Dプリンタがカラーで作れるようになれば、ざっくりとフィギュアとかデジタル万引きできるようになります
    ワンフェスとかの会場でちょっと話題になってましたね

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...