パスワードを忘れた? アカウント作成
16646460 journal
日記

akiraaniの日記: 完璧で究極のゲッター 9

日記 by akiraani

なんかYoutubeでショート動画流してたら、VTuber歌ってみたの切り抜きで表題のタイトルのものがあった。
こういうのが一番流行るのはニコニコだろうと思って見に行ったら、震源地の動画はすでに200万再生、コメント職人まで集まっててけっこうな祭になって居たようだ。

ニコニコ大百科にいろいろまとめられてるけど、20年前のシングルが今になってオリコンDLランキングでWeekly1位とかにわかには信じがたい話もある。

そしてなにより意外だったのが、こんだけお祭り騒ぎになってるのに普段見てる界隈のアンテナにまったく引っかかってなかったこと。
うーん、アンテナ感度落ちてるなぁ……。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ニコ動で見てるとOPで件のところにきたら「ゲッター」の弾幕が溢れてるし

  • Weekly チャートを賑わせるほどとは・・・。(笑)

    切欠があれば、昔の曲でも最新チャートに出てくるのは、配信ならではですね。
    昔なら、物理的に有り得なかったわけで。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月06日 16時28分 (#4472810)

    がオワコン化していて世間から取り残されているのかも

    • by nnnhhh (47970) on 2023年06月06日 17時50分 (#4472872) 日記

      Youtubeでも人気ですよ
      うちの子とかよく見てた

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それをオワコンというのでは。
        ニコニコ動画のコンテンツをYou Tubeでやる方が受ける状態で箱としてのニコニコ動画が終わってるってこと。

        • by Anonymous Coward

          そもそも震源地はTwitterで、ニコ動もYouTubeも後追いの猿真似動画なのにどんぐりの背比べしてどーすんの

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 6時38分 (#4473138)

    SoundCloudにあるコレ [soundcloud.com]を真っ先に思い出した。

  • by Anonymous Coward on 2023年06月07日 10時47分 (#4473253)

    テッカマンと書いても誰も食いついてくれなかったのが悲しい老害です。

    • by Anonymous Coward

      スシローとかで「鉄火マン」とかコラボやればワンチャンあるかも

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...