パスワードを忘れた? アカウント作成
347182 journal

asaasa_mixの日記: [更新] 自由的百科 + 斜点日記録 1

日記 by asaasa_mix

いい当て字が思い浮かばなかったので、中国語版からそのまんま持ってきてしまった。

2006年からユーザーページを放ったらかしだったので、ちょこまかといぢってみた。スタブが倍増に近いノリになった。ツイートにつべに自前ドメインまでバベル他で追えるようになった。WinXP/Vista/7のトリプル使いであることを明らかにした。KNOPPIX/Ubuntuでも投稿することがあるのでLinux項が増えた (残念ながら DebianスタブはあったがUbuntuスタブはなかった)

そんな、カオスなあさあさのユーザーページ@Wikipedia(jp) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:Asaasa

今のところ、うぃきぺのユーザーページに書いてない大掛かりな変更といえば、すらどjpの歴史のこまごまとした追記をその後も1~2年だけやったり、翻訳書き下ろししたFizzBuzz記事が放置してたら「世界のナベアツ」だの「パチパチ7」だのといった、ぱっと見関係ないリンクが追加されてて吹いたこともあった。前者はわかるが後者はさっぱりシラネーヨwww というアレである。

あとは、明示しなかったものとしては、ラテール関連のうぃきぺの記述であんまり古すぎる部分をそこそこ最新の情報にしたくらいか...といっても、すでにラテールWiki*があるわけで、うぃきぺは百科事典とかいうのを心がけて更新は最小限だが。

まーこんな感じで。最近はTwitterばっかしで /.jp日記はおろか、mixi日記もはてなダイアリーも放置しまくりんぐなので、手始めに /.jp で100エントリ目指すことにする。

ただし...過去のおいらのネタアカウントの縛りをほとんど多重継承で受け継いでいるため、連投できないのである。

- XX時00分に更新しなければならない。秒は問わない。
  * 昔と仕様が変わっていなければ、01秒~27秒で1エントリ、31秒~57秒[30秒後]にもう1エントリで1時間2エントリ稼げたが今はどうなんだ?
  * 今はACのコメント投稿が30分のクールタイムになってるが、日記が30秒のクールタイムのままかどうかが問題だ。
- 五文字の漢字熟語縛り (本エントリみたいに五文字漢字熟語 x2 は許される)。また、その前に2-3文字の [ヘッダ] は許される
  * 条件緩和。
    [雑多] = ひとりごと
    [更新] = 何らかの大きな更新作業
    [軟件] = 自作ソフト絡み
                                  ※圧縮解凍 for Win32/.NETネタについては
                                      /.jp 1stIDかasaasa.tkで展開の方針。
    [ラテ部][アナゲ部] = スラッシュドット○×部部活動関連ヘッダ
                (現状、アクティブなのは ラテ部 アナゲ部 カレー部の3つだけ?)
- トピックは出来る限り「使った覚えのないものを使わなければいけない」
  * こじつけOK
  * 過去のエントリと重複しても構わない (条件緩和。最近のすらどトピックは把握できないw)

こんな感じで自分に課した縛りというかこだわりがかなりきっついので、普段はTwitterメインでいきますよん。あとは asaasa.tk ドメイン上で錆びついてる MovableType 3.x をWordPressに更新する作業かねえ?
理想は「本家は asaasa.tk/blog/ (予定)で一括して全部見れる」「Twitterは独自運転」「すらどは正時縛りのミラー(asaasa.tk側に先行公開はするが、手動ですらど日記を正時更新するのが自分のジャスティス」「ネトゲblogをasaasa.tkのblogに統合。so-net blogはGamepot運営のネトゲだけに絞る (DIVINAというネトゲの記録もありますが、So-net側では2011/07いっぱいで打ち切る方向です)」

お盆休みくらいまでに上記の作業が一段落つくといいなと思いつつ、今日は徹夜明けでヤヴァイ、宇宙ヤヴァイよヤヴァすぎるよ!という天然ハイテンション状態なので、強引に寝ます (7/23 14:00うp狙いが14:01にずれこんだので断念して夜にうpするの図、でメモ帳に退避...とか考えてたら、なぜかうp時刻が16時すぎになっちゃって寝る時間が日暮れどきになってるよ、不思議!!)

この議論は、asaasa_mix (30556)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...