パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、atsushifxさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

217328 comment

atsushifxのコメント: Re:オブジェクト指向でそれを活用しないのは・・・ (スコア 1) 175

綺麗にコーティングすると「使い回し」が可能な点です。
       

実際にいろんな現場を体験してると、こう言う「理想論」的な話には違和感を感じてしまいます。

そうなんですよね。
自分がはじめてJavaのプロジェクトに参加したときのことです。
S2DAOを使っていたんですが、テーブルのコードをクラスごとに定数宣言していてめまいを感じた覚えが。
いろいろとWebを調べてenumを使えるようにしたのですが、時間がかかったのでクラスに反映できませんでした。

それでも、他の会社のソースと比べるとましだったんですが。

217318 comment

atsushifxのコメント: Re:仲間入りおめ (スコア 2, 興味深い) 87

Appleの遺伝子は健在だとしか。
だって、PowerPC Macでがんばっていたり、iPodはFirewire専用で実質Macでないと使えなかったり。
今のiPhoneやiPadもそうですよね。

なので、かつてのMac,Windowsのようにオープンで使えるスマートフォンやTouchPad PCがはやるんじゃないかなとは思ってます。

128203 comment

atsushifxのコメント: Re:気になるのは電気代 (スコア 1) 154

by atsushifx (#1617238) ネタ元: 日産が量産電気自動車「LEAF」を発表

昔の記事
によると、アメリカのベンチャー企業ベタープレイスのシステムを使っているみたいですね。
前にTVで見た記憶だと、ベタープレイスはバッテリー交換専用の機械を使っていて
ガソリンスタンドみたいなスタンドで簡単に好感できるようになっているようです。

スタンドの普及しだいですが、三菱よりは期待しています。

106963 comment

atsushifxのコメント: 目的が違う (スコア 1) 86

目的が違うのではと思うことがある

・正確な情報の伝達
・相手が自分に従うかどうか
・味方か敵か
・気持ち良いか、あるいは相手を気持ちよくしているか

とかあるんじゃないかと思う。

103181 comment

atsushifxのコメント: Re:ある程度以上の規模があり実用性があるシステム(会社で制作するシステムのミニ版) (スコア 1) 201

自分の新人研修がまさにこれでしたね。

C言語で簡単な電話帳プログラムを作らされました。
コマンドインタフェースだったので関数テーブル使った

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...