パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、autorun.infさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10275487 comment

autorun.infのコメント: Re:十分安い (スコア 1) 89

カシオのをメインで使ってますが、2行表示が出来て安かったのでHP 10s(当時\980)買って壊れた後にこれまた安かったHP SmartCalc 300s(当時\1,980)をサブに使ってます。
使ってみて、挙動はほぼカシオと同じでおどろき。キーを強く押し込まないと認識してないことがたまにありますが値段が値段なので概ね満足。
いま見てきたらどっちも後継機に移行してるっぽいですね。

#四則演算だけならメイン電卓はPERSONAL M-1。文字が見やすい。
9799632 comment

autorun.infのコメント: Re:どこまでが許される? (スコア 1) 177

>店の中で品物を見てる客の後ろで踊るという動画がいくつかありますが、あれはどうですか。

公開するにあたって関係者全員の許可が取れていれば、とりあえず公開することに関しては良いのではないかと。
(誰にとってかともかく)面白いか面白くないかは別の問題で。「やってる方は面白いと思ってるけど見てる方はそうではない」のが一連の流れで共通してることですし。
面白い面白くないで基準を決めると、恣意的運用の表現規制が出来上がりますな。

「少しは寛容になったほうが楽しい」がアリなら、「寛容になるよりもモニタの向こう側からフルパワーでぶったたくほうが楽しい」もアリになりそうだなぁ。

個人的には、「悪いことをしたら相応の報いがある」という運用に現実が追いついていないのでそこをなんとかすればみんな少しは寛容側にシフト出来るんじゃないかなとは思ってる。
7946078 comment

autorun.infのコメント: Re:普通に全部教えるべき (スコア 1) 154

「構築運用のマニュアルを作るノウハウ」っていうそんなに簡単にコピーできない部分があって、かなり作成者のスキルに依存する部分だとは思ってる。
だから「いつもやってること」を「他人が読んでわかるように」「ドキュメント化」ってかなり難しいし、無理が入ればその分の説明のレベルを落として対応するというのはままあること。

納品物に含まれてればドキュメントを書けばいいし、含まれて無くて口頭で指導すればあとは教育を受けた側が勝手にドキュメントを書くのかもしれないしそれはその時次第だけど、とりあえずググれば簡単にわかることでも多数の候補の中から答えを選択する行為とマニュアル見て模範解答へのショートカットを拾う行為は全然別物だとは思う。

同様に、「あっさりコピーされちゃうようなノウハウ」もコピーする気がない相手に自分からコピーを出すのはどうか、というような話に見えてる。自分は、「どうせ結果同じにあっさりコピーされちゃうなら、わざわざ無駄な工数割かなくてもいいよね」派なんですが、ここらへんは個人の考え方次第でしょうかいな。

懇切丁寧に(馬鹿正直に)画面ごとにスクリーンショットを付けて手順を書くのも、パラメーターだけ記載して終了とするのも、それはマニュアルを作る技術と目的と納期とその他いろいろな要因次第。
異論反論は山ほどありそうだけど、ここらへんは「ノウハウを表に出さないノウハウ」の世界なんだろうなぁと思ったりしてます。

# 固定ピッチフォントとプロポーショナルフォントを「適切に」使えば、見づらいマニュアルに手軽に一歩近づけます。
7085612 comment

autorun.infのコメント: Wi-Fi(無線LAN)非対応 (スコア 1) 61

ざっと斜め読みしたところですが、個人的に一番気になってるところです。
機種変更/解約した後はスタンドアロンになって使いづらくなるんだろうなぁ。
ユーザーが通常ラインのスマートフォンに移行してれば大した問題にならないでしょうけど。

タテマエ:サーバー側でフィルタリングするからドコモ回線につないで欲しい。
ホンネ:パケットをガンガン使って欲しい。
あたりが含まれていたり、とか。
862630 comment

autorun.infのコメント: おお、懐かしい (スコア 1) 29

> Windows 95 には「Hover!」なる 3D ゲームが付属していたのだが
そういえば使ってたWindows95だとOSのセットアップディスクには入ってなくて、
別のアプリケーションディスクからインストールしていた記憶が。
PC-98版のWin95だったからだろうか。PC/AT版は持ってないので不明です。

当時はPCで3Dゲーなんてターボフリーウェイとろりろりろーりんぐくらいしかやったことなかったから、
物珍しさと効果音が好きでよくやりました。
814477 comment

autorun.infのコメント: マウスパッドを使用中だった (スコア 1) 19

by autorun.inf (#2032879) ネタ元: シグマA・P・O、破産申立て
聞き覚えあると思ったら、このマウスパッドのオレンジガムを使っていた。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SMP-3
投げ売られていたので買ったが、薄くて反応良くて使いやすい。

ブルートレインヘッドマークのマウスパッドもここだったのね。そういえば質感が一緒だった。
http://www.sigma-apo.co.jp/tetsudo/

それ以外にはあまり印象が無い会社だったりはする。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...