パスワードを忘れた? アカウント作成
10968128 journal
Ubuntu

azkの日記: Xubuntu 14.04 LTS のインジケータープラグイン (xfce4-indicator-plugin) がクラッシュする話

日記 by azk

Ubuntu 14.04 LTS をLet's Note CF-R4に導入したけど、予想通りどうにも重い(特にdashが)
しゃーないんでxubuntu-desktop入れてXubuntu化。
なかなかに快調だけど問題点が一つ。xfce4のインジケータープラグイン (indicator-plugin) が何故かクラッシュしまくる、数分ごとに再起動の警告が出てウザいことこの上なし。
とはいえこれを入れてないとwi-fiやらバッテリーやらの管理がやりづらいのもあって、難儀してました。

で、「xubuntu indicator plugin ほげほげ」で色々ぐぐってみたが、どうも犯人は「Application Menus (Global Menu)」らしい。
xfce4-indicator-plugin crashed with SIGSEGV in g_type_check_instance_cast()

インジケーターのプロパティで「Application Menus (Global Menu)」を表示しない設定にしたらクラッシュしなくなった。
割と早く解決して、よかったよかった。

あ、あとインジケータープラグインとウィンドウボタンの間にはセパレータ(拡張するタイプ)を入れておいた方が良いみたい、ってaskubuntuのどこかで見たような記憶があるけど、url忘れてしもたorz

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...