パスワードを忘れた? アカウント作成
9765550 journal
日記

bakuchikujuuの日記: 争え・・・もっと争え・・・ 2

日記 by bakuchikujuu

タレコミ:
http://srad.jp/submission/52147/
トウモロコシの粒の数は必ず偶数?
タレコミ by Anonymous Coward 木曜日 8月 08, @02:11午前

日経新聞の記者が飲み会の席で友人が「トウモロコシの粒は必ず偶数らしいよ」と話していたとのことから、自分で粒を数えてみたところ636粒で本当に偶数だった。そこでトウモロコシの専門家に聞いてみたところ、

「トウモロコシの粒は偶数になります。粒はもともと雌花で、花は2つ1組で咲くからです」という回答が返ってきたとのこと。

     記事によれば、トウモロコシの雄花と雌花には法則があり、茎の途中の節1つに、2つの花が1組となって付くという。トウモロコシを輪切りにしてよく見てみると、1つの軸に2つの粒が付いていることが分かる。トウモロコシの粒が必ず偶数になるのは、粒の元になる雌花が2つ1組で軸に付くからなのだとしている。

掲載ストーリー:
http://science.srad.jp/story/13/08/08/0927250/
トウモロコシの粒の数は必ず偶数
ストーリー by hylom 金曜日 8月 09, @07:00午前
よく数えたなぁ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

日経新聞の記者が、「トウモロコシの粒は必ず偶数である」というのを実際に数えて確かめている。その結果、636粒で本当に偶数だったという(日経新聞)。

    トウモロコシの専門家曰く、トウモロコシの粒はもともと雌花で、花は2つ1組で咲くため、必ずその数は偶数になるという。記事によれば、トウモロコシの雄花と雌花には法則があり、茎の途中の節1つに、2つの花が1組となって付くという。トウモロコシを輪切りにしてよく見てみると、1つの軸に2つの粒が付いていることが分かる。トウモロコシの粒が必ず偶数になるのは、粒の元になる雌花が2つ1組で軸に付くからなのだとしている。

結果、狙い通りにコメントが稼げたのだと思う。
もし意図的でないなら、それはそれで邪悪と愚かとどちらがいいか悩むところだ。が、過去のあれこれからして、きっと、意図的な改変。

この議論は、bakuchikujuu (16666)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • さっと眺めて、馬鹿馬鹿しくて脱力する記事だったから、全然気付かなかったよ。

  • by live-gon (30327) on 2013年08月10日 11時53分 (#2438479) ホームページ 日記

    「PVを稼がないとおまんま食い上げなんだよ。行儀のいいストーリーだけじゃサイトの維持もままならないんだよ」という事情があるなら、タグとかストーリータイトルに【釣り記事】とか付けて区別して欲しいですね。【広告】のようなノリで。

    # 諸事情から炎上狙いやむなしならば、せめてステルスフレーミングはやめろ(笑)

    --
    LIVE-GON(リベゴン)
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...