パスワードを忘れた? アカウント作成
822490 journal
日記

benzene975の日記: /.ユーザーの質

日記 by benzene975

私がスラドに出会ったのがおよそ三年前くらい。
当時は一般的な他のWebサイトとは圧倒的に異なる雰囲気に呑まれてしまい、
ちょっと敬遠がちでした。

ですが世の中の出来事を真面目に議論できる数少ないスラドというサイトに、
次第に好奇心を持つようになり、アカウントを作って、たまにですが書きこむようになりました。

ただ、その頃(ちょうど/.Jに動的コメントシステムが導入されたころでした)から、
幼稚さが目立つユーザーが増えてきたような気がします。
具体的に言うと、某掲示板や、某コメント投稿型動画サイトから流入してきたような雰囲気を持つ人たち
(スラングを多用したり、ありふれた言い回しをコメントするだけで自分の考えを書けない人達など)のことです。
スラドってこんなサイトだったっけかなぁ〜……と、ちょっと残念に思っています。
まあ私もあまり質のよいコメントを残しているとは必ずしも言えないのでしょうけれども、
あまりにもそういったユーザーが増えつつあるので、ちょっとショックです。

なんとかして現状の/.Jを変えられないでしょうか?古き良きスラドを取り戻したいのです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...