パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、bghtyu67さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12535750 journal
日記

bghtyu67の日記: スラドID引退

日記 by bghtyu67

スラド歴2年になりましたが、今後数週間を目処にIDを引退します。

以下3つが主な理由です。
・記事やコメント、スラドそのものへの関心が薄くなった。
・ネット上での時間差でのディスカッションに限界を感じた。
・自分のモデレーションのセンスが平均値からずれている気がする

昔と比べてどうこうとか、色々不満も聞きますが、私は少なくともこの2年間勉強になったし楽しめたと思います。
今後はネット上でのアウトプットの機会はなくなるものと思います。
ac、idを問わず、私にコメントしてくださった皆様、今までお世話になりました。

12523952 comment

bghtyu67のコメント: 面白いけどちょっと怪しい (スコア 1) 80

本文読んで気になった点が2つ。
・鏡vs縦型モニタで比較している点。しかもモニタには(反射により)薄暗く背景が映っている。
・塩味とキャラメル味の順序は連続しないよう配慮しているのに、それより重要な鏡と縦型モニタの実験順序については触れていない。鏡(塩)→鏡(キャラメル)→モニタ(塩)→モニタ(キャラメル)の順序だったら、2回目で味に飽きている可能性もある。

私が査読者ならこの2点は確認したい。

12513383 journal
日記

bghtyu67の日記: ポリティカルコンパス(便乗)

日記 by bghtyu67

リベラル左派(-2,-0.27)という結果。
再現性はあると思うが、1つ1つの選択肢にこだわりはない。
多くの政治的な議論に対する私の考えは、
「どっちでもいいから早くはっきり決めろ」
私なりに意見は持つようにしているが、それよりも迅速に決定することのほうが重要だと思うケースが多い。

12505627 comment

bghtyu67のコメント: 好奇心を抑制するもの (スコア 1) 10

by bghtyu67 (#2877622) ネタ元: メキシコの漁師について

恐怖心があれば好奇心は抑えられると思います.
いやもしかして私は「男としての役割」を果たす気がないので,そのせいかも...

事業拡大の実際的なメリットとしてはリスク低減があるでしょう.
漁師がいつまでも健康で漁に出られるとは限りませんし,
環境変化によって魚が取れなくなることもあり得ます.

#個人的には男や女などに長所や短所,得意不得意はあると思いますが,役割はないと考えています.

12500480 comment

bghtyu67のコメント: 関連 (スコア 1) 31

結論が同じででちょうど一年前の記事だから何か関係あるのかと思ったが、こちらはnature newsがソースなので偶然か。
http://srad.jp/~bghtyu67/journal/584860/
今回は再現性について実際に検証しているので更に問題に踏み込んでいるといえる。
それにしても自分の古い日記を読み返すのはやはり恥ずかしい。

12450447 comment

bghtyu67のコメント: 興味深い (スコア 1) 2

by bghtyu67 (#2868797) ネタ元: 「他己」という語の出現する書物

http://soto-tokai.net/cgi-bin/kotoba.cgi?page=50&bl=0
と思って調べてみたけど、私の国語力ではいまいちピンとこないです。

現在使われる他己の意味は、「他人から見た私」だと思っていましたが、
道元のニュアンスは違うような気がします。
自己≒自分の自我(?)に対して、他己≒他人の自我(?)みたいな感じでしょうか。

12376243 comment

bghtyu67のコメント: 賛成 (スコア 2) 105

世の中には特撮オタクの女性もいるらしいし(ソースは週刊スピリッツ「特撮ガガガ」)、
そういう人が少しでも気兼ねせず趣味を楽しめるようになるなら良いことだと思えます。
ジェンダーフリー志向に関して疑問に思う点も多いですが、これについては特に違和感はないです。
玩具を買い与える親の立場としてはどうなんでしょうか。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...