パスワードを忘れた? アカウント作成
15640357 journal
日記

bigfaceの日記: 受信料の一律徴収終了へ 英BBC、27年にも

日記 by bigface

5年後かあ。やっぱり不公平感はありますね。nhkのbs受信料徴収もよくわからない部分あるし。
2022/4/30 産経新聞

英政府は29日までに、公共放送BBCの受信料制度などを含む放送に関する白書を公表した。28日付の白書によると、BBCの一律徴収制度が2027年にも終了する可能性がある。近年のインターネット動画配信サービスの普及により、BBCなどの視聴者が減少し不公平感が高まっていることなどが主な理由という。

BBCが一律徴収を廃止して別の制度に移行すれば、同じ公共放送であるNHKの受信料を巡る議論にも影響を与えそうだ。

英メディアによると、BBCの代替財源として、広告の導入やネット視聴に対する課金、税金の導入などの案が浮上している。白書は「数カ月以内」に詳細が示されるとした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...