パスワードを忘れた? アカウント作成
594537 journal

bluedwarfの日記: 日本橋に行ってきました

日記 by bluedwarf

今日は日本橋(大阪)まで行ってきました。

CPU: Pentium 4 2.8GHz (LGA775)
メモリ: DDR-SDRAM 256MB(サムスン) * 2
マザボ: GA-81915G-MF (VGA,Sound,Lanオンボード,microATX)
HDD: Maxtor 80MB 7200回転 Serial-ATA

だけ買ってきました。相性保証とか無しで、7万ぐらい。結構高い買いものをしてしまった。Cowboy BebopのDVD-Boxがどんどんと遠のいてく。
しかも、CD-R/RW/DVD-ROMとFDDとキーボードとモニタは前のPCを解体して使うとして、ケースが無い。MicroATXのケースって意外と少ないもんなんですね。秋葉原みたいにケース専門店がなく、日本橋だからケースが少ないのかなと思っていたら、ネットを見てもそんなにないみたい。というわけで、さっき適当なマイクロタワーケースをネットで注文しました。これで、大体7万5千円。

大学にいる間はちゃんと現役として使おう。そのうち、フライトシミュレータを買おうと思うので、そのときにJoystickとグラフィックボートを増設しよう。そのためにわざわざPCI-Expressにしたんだしね。

ちなみに、日本橋はパーツ屋さん(TwoTop, best-do, Faith, ツクモ, Sofmap, パソコン工房)がそんなに離れていなかったので歩きやすかったです。(日曜日にATMやっている)郵便局が少し遠い所にあって不便しましたが。どのパーツ屋もパーツの総合店って感じで、どの店も対して値段差は無いし、品揃えに関しても大差がないので、ぐるぐる回る価値はないかも。少し、ツクモは高いように感じますが、秋葉原と変わらずあの価格表は便利ですし、マザボの展示がいいですね。
ちなみに、家電に関しては対したことないですね。日本橋。

それと、今中古液晶モニタが安いみたい。1万5000円だせば15インチのが買えるみたい。

最後に、京阪特急遅いです。中刷り広告が一切無いのには驚きましたが。まぁ、利用客が少ないみたいで、余裕で座れましたが。(出町柳-北浜-恵美須町)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...