パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、booさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

14222485 comment

booのコメント: Re:たまにはGreen500の事も思い出してあげて下さい (スコア 1) 151

4位のプロトタイプは2.0GHzの通常モードで走らせてますが、9位の富岳はブーストモードを使って2.2GHzで走らせてますね。周波数が高い分エネルギーを消費するのでしょう。

https://www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/fugaku/specifications/

12586012 comment

booのコメント: Re:単数形they (スコア 1) 62

歌手のテイラースウィフト作詞の歌詞をアメリカの教材製作会社ザ・プリンストン・レビューが
引用ミスしたことがあったらしい http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/21929.html のですが、
その歌詞の引用ミスとは別の所にあった singular they がついでに話題になったようです。

318277 journal

Sukoyaの日記: どこかの誰かは「スラドは〜じゃない!は無いわ!」と言う 2

日記 by Sukoya

やあ、ようこそバーボンハウスへ

すまない
オチを説明するには人類は若すぎる

じゃあ注文を聞こうか

318259 journal

Account-mochi Cowardの日記: すぐに「スラドは○○じゃない」って言う人って 8

日記 by Account-mochi Coward

「じゃ(スラドらしさ|アレゲ)ってなんなの?」と聞くと絶対に答えないよね。

217732 comment

booのコメント: Re:数に対する言語感覚 (スコア 2, 興味深い) 109

日本で生まれ育った日本人だけど、幼児向けの絵本を読むときときどき違和感を感じます。
全部ひらがな(またはカタカナにひらがなのルビが振ってある)の分かち書きなのに数字だけは
アラビア数字で読み仮名が振っていない絵本というのは結構多いですよ。

英語の同じ年ごろの幼児向けの絵本でアラビア数字が使われているのは見たことがないですね。
大人の本でも、日本語ならアラビア数字で書きそうな数桁の数字をアルファベットで書いてある
英語の本は多い気がします。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...