パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、bubu-dukeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17646996 comment

bubu-dukeのコメント: Re:少子化も進んでいることだし (スコア 1) 102

少子化理由に共学化する学校は、すでに共学化していますので、
親御さんが娘が心配などの需要の受け入れ先なんでしょうかね。
大元の設立の意義は大学は男子が行くものという時代に、女子にも教育の場を設けるためのクッションのはずですし。
大学としての差別化が女子大であること以外に無いだけじゃないですかね?
ちなみに女子大の言い分は、「女だからこうしなきゃいけない」ということを全く考えずに学んだり、経験を積んだりできるんです。女子しかいないので、無意識の性別役割分担もない。」とのことで。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_6221ff5ce4b03bc49a99b40b
17539851 comment

bubu-dukeのコメント: Re:エビデンスがないとだめですか、で炎上してた奴ね (スコア 2) 226

元の朝日の記事もちゃんと貼りましょう
https://www.asahi.com/articles/ASRBZ3JWJRBWUCVL003.html?iref=ogimage_rek
下のコメント欄で、記事に賛同するジャーナリストや文化人のコメントが読めますよ。
契約してないので全文読めないのでコメントは控えますが、なんだかなぁ。
17407412 submission

全銀ネットでシステム不具合、三菱UFJやりそなで他行宛振込できず

タレコミ by bubu-duke
bubu-duke 曰く、
Impress Watchより
「全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は10日、全銀システム(全国銀行データ通信システム)に不具合が発生し、多くの銀行で他行あての振込取引ができなくなっていると発表した。

システム不具合の影響を受けているのは、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱UFJ信託銀行、日本カストディ銀行、JP モルガン・チェース銀行、もみじ銀行、商工組合中央金庫。いずれも、他行宛の振込取引ができない状況が続いている。全銀ネットでは、原因調査中であり、復旧目途は現時点で不明としている。

全銀システムは、振込などの金融機関相互間の国内の為替取引をオンライン処理するシステム。国内のほぼ全ての銀行が参加している。 」

全銀システムのベンダーはのNTTデータ。
次期システムの検討に入っており、良いタイミングでトラブルが発生しましたね。
「全銀ネットは基本方針の中で、メインフレームから脱却し、オープン基盤に全面移行する方針を打ち出した。さらに、アプリケーションの開発言語はCOBOLからJavaなどに切り替える想定だ。全銀ネットの千葉勇一企画部長は「次期全銀システムで、変えるべきところと守るべきところはトレードオフの関係になりがち。バランスを取るのに苦労した」と打ち明ける。」

情報元へのリンク
17407388 submission
お金

全銀ネットの障害で11行から他行宛の振込不可、ゆうちょ銀行でも一部サービス障害

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
全国銀行データ通信システムの不具合について
https://www.zengin-net.jp/announcement/

ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合発生について
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2023/news_id001980.html
17386919 comment

bubu-dukeのコメント: Re:ロシアって弱いのか? (スコア 1) 140

sealsの方が仰ってたように 「(中国が攻めてきたら)アジアの玄関口に住む僕が、韓国人や中国人と話して、遊んで、酒を飲み交わし、もっともっと仲良くなってやります。僕自身が抑止力になってやります」とやれば良いのですよ。
17386915 comment

bubu-dukeのコメント: Re:ロシアって弱いのか? (スコア 1) 140

大ロシアの領土奪還に侵攻してくる国を宥めるというのはどういう外交努力をすれば良いのでしょうか?
領土を明け渡すか、西欧と手を切ってロシアの衛星国家に戻るか、ウクライナ解体以外の答えは無いと思いますが。
17362619 comment

bubu-dukeのコメント: 当然の話 (スコア 1) 98

もし許されてしまうと、送出側と受け側の人間用意することで、貨物輸送出来ちゃいますよね
荷物を持って乗車、下車して受け子に渡して乗車駅に戻って入場券払って退場。
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...