パスワードを忘れた? アカウント作成
526183 journal

cartolinaの日記: 今日の空き10.2GB

日記 by cartolina
見た映画を一本消した。
大河ドラマ録画した。
必要なところだけ切り取って消した。

Cドライブ: 10.2GB
外付け: 7.68GB

目標:しょうもない動画ファイルを全部消して外付けを本体のバックアップ用として使えるようにする
526299 journal

cartolinaの日記: 総務省メールキター

日記 by cartolina
subject:
【お知らせ】総務省竹中大臣から情報セキュリティ対策のお願い

……やっぱり一覧に並ぶとスパムくさい雰囲気ですね。

「○今回の集中啓発になりすましたウイルス付きメールやワンクリック詐欺、 フィッシング詐欺等にご注意ください。」

そう思ったらやっぱりこんなのやめときゃよかったんでは。ていうかこれ本物かな?
539272 journal

cartolinaの日記: Amazon と鼻毛カッター 1

日記 by cartolina

「鼻毛カッター」があまりにもしょっちゅう出るので、「おすすめの理由」を見てみた。

この商品が評価または購入またはショッピングカート……
・ポータブルオーディオ製品
・漫画
・SDメモリカード
・急須
・スターウォーズ
・CSSクックブック
・ウクレレ音楽
・落ち物パズル

つまり、アマゾンで買い物をする人は、大多数が鼻毛カッターも買っているということなのか?

542898 journal

cartolinaの日記: 焼いたRの寿命は5年

日記 by cartolina

「専門家によると焼いたCD-R や DVD-R の寿命は長くて5年」とする Computerworld.com の記事本家でも議論を呼んでいた。

いくらなんでも5年ってことはないんじゃない? 誘電のサイトには50年から100年って書いてあったような気がする。

ノーブラの怪しいやつなんかは蛍光燈に当てると2週間とかいう話もあるけど。それ以前に6枚に1枚焼きそこなうロシアンルーレットだったりして。あと誘電の偽物とか。

プリンタブルが湿気でくっつくというのは経験した。プリントする気がないのならプリンタブルは買わないのが正しいと思うが、近所で安売りで積んでいるのはプリンタブルばかりで困る。

熱いところに置くなというのは、事実上熱帯地方なので不可能だ。(今は雪が積もってるけど)

本家で縁まで焼くなというコメントもあった。そうなのかな?

とりあえず、そろそろ古いのは5年以上経過しているので、チェックしてみることが一番重要だ。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...