パスワードを忘れた? アカウント作成
13351238 journal
日記

choreboyの日記: 震災時帰宅支援マップ

日記 by choreboy

今日は何の日?にこんな記事が。
首都圏在住者向け「震災時帰宅支援マップ」発売
2005年だけど、東日本大震災前に職場では話題にもならなかったなぁ。

ちなみに、このなかのコメントにあるアプリ、うちの会社ではBCPの一環ということで準備されてます。
職場からの緊急時徒歩帰宅ルートを事前に印刷して持っていろ!だそうで。

緊急避難地図作成支援ASP (スコア:1)
by wadatch (6649) 中立 on 2005年07月27日 8時31分 (#772815) 日記
こういうのこそ、個別に、生活圏を設定(自宅、会社、出先を数箇所)すれば、「あなたの非常時マップ」とかいう名前で、複数のルートマップ(非常通行路)、広域・一時避難場所、必要そうな連絡先一覧を出力するWebアプリケーションサービスがあればいいと思いますね。

12754446 journal
日記

choreboyの日記: 消費税 2

日記 by choreboy
そういえば「リーマンショックや大震災のような事態がない限り延期しない」と安倍首相が言っていたはずだけど、今回の熊本地震は大震災に分類するのかな?
熊本地震で被災者が何万人とか何十万人と出ているし、企業もダメージ受けてるし、増税は難しいと思えるのだよね

ひょっとして、安倍自民党にとって都合の良いタイミングで地震が起きてる??
12748593 journal
日記

choreboyの日記: 2020エンブレム案 1

日記 by choreboy
東京オリンピックの新エンブレム案候補が出ましたね。

東京五輪エンブレム、意見募集中(スラドの記事)

少なくとも、前回の佐野氏エンブレムを褒めていた有名人/非有名人のお薦め(A案?)は駄目な案だと考えます。
個人的にはC案がマシかなぁ。
12376155 journal
日記

choreboyの日記: あまちゃん 2

日記 by choreboy
海女キャラの撤回求める 三重・志摩市
> 三重県志摩市が観光PRのために公認した海女のキャラクター「碧志摩メグ」が「性的な部分を過剰に強調していて不快だ」として、現役の海女や市民たちが13日までに公認撤回を求める309人分の署名を市と市議会に提出した。
snip
> 祖母に憧れて海女を目指す17歳の少女との設定で、海女独特の磯着と水中眼鏡を着用。ただ着衣が一部はだけ、膝から下があらわになっている。

やはり突起が小さく水中での抵抗が少ない体型じゃないと服を着せないとダメということだね(違
12263002 journal
日記

choreboyの日記: 海犬 2

日記 by choreboy
“隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150706/frn1507061140001-n1.htm
http://news.livedoor.com/article/detail/10315556/

相手を見て、勝てそうな相手にしか吠えない犬、ということですね。
日本の調査捕鯨船も自衛の為に武装すればいいんじゃないかな。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...