パスワードを忘れた? アカウント作成
15743082 journal
日記

chuukaiの日記: 面接のために東京に行ってきました 6

日記 by chuukai

面接のために20年ちょっとぶりで東京に行ってきました。
面接を終えたあと、秋葉原に歩いて行ってみました。
秋葉原では、アニメイト本店ととらのあな秋葉原店にお参りに行きました。
昔は裏道の路上で外国人がハードディスクなどを並べて売っていたものですが、今は小さい店を構えて、ACアダプターなどを売っていました。代替えのACアダプターがあれば買おうかと思いましたが、保証無しで2,400円は高いと思ったので、買いませんでした。
その後、東京駅まで歩きました。
道中、歩いている人や飲食店に入る人が少なかったです。
おそらく本社の人たちが在宅勤務になっているためそもそも人が少ないのだろうなとは思いましたが、不景気を感じてしまいました。

内定がもらえて入社したら、50代ではじめての技術職(システム開発)になります。
よろしくおねがいします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 50代で、転職ですか。夢がありますね。

    --
    gayazone
    • 良い結果への祈念をいただきありがとうございます。

      50代で初めて転職活動をしましたが、多くの会社からお祈りメールをもらいました。
      それでくじけることはなかったのですが、50代に対する世間の目は厳しいなと感じました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      完全異業種でこの年齢だとしんどい気がする。
      これまでの経験が生きると技術的なところよりも業務知識で大活躍できたりするらしい。

      • ご賢察のとおり、ユーザー視点で得た業務知識とその他諸々で最終面接まで来れたのだろうと思います。

        実務経験無しで技術力はほぼ皆無、かつ、入社してからも前職で得た業務知識をアップデートして会社の事業にフィードバックしなければいけないと思うと色々不安があります。

        後者は、ミドル以降で転職する人の多くが感じる不安なのかも?

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2022年07月28日 12時47分 (#4297357)

    >内定がもらえて入社したら、50代ではじめての技術職(システム開発)になります。
    ファイトで恋して

    チャンスで ふるえて
    おいしいお年頃

    雨の日も 優しくなれる

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...