パスワードを忘れた? アカウント作成
15758452 journal
日記

chuukaiの日記: 中央道の事故を何件か見た 2

日記 by chuukai

8月12日に中央道(名古屋←→長野)とその他の高速道路を往復してきました。
何件も事故を見たのですが、事故車両はサンデー/ペーパードライバーが乗りそうな乗用車ばかりでなく、貨物車も多かったです。
お盆が始まる前に仕事を終えようとして急いだのかな。

高速道路を往復した理由は、自宅から500km以上離れた転職先から9月1日に採用するとの通知があり、急いで部屋探しに行ったからでした。
4半世紀ぶりに一人暮らしだやったーといいたいところだけど、実際は週末に帰る単身赴任です。
高速バスに慣れないといけないな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月14日 16時58分 (#4306449)

    最近東名、新東名で関東・名古屋往復が飽きてきたので、そろそろ中央道経由に変えようと思っているのですが、やっぱりカーブが多いと事故多いですかねえ。
    個人的には山が見えるし、東名より流量少ないと聞いているので良いかと思っているのですが、まあ、少ないと飛ばす人も多そうですしね。

    • by Anonymous Coward

      カーブだけでなくアップダウンも多いし、冬は雪も東名より多いのでお気をつけを。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...