パスワードを忘れた? アカウント作成
15518992 journal
日記

coaraの日記: 神田沙也加さん 4

日記 by coara

亡くなってしまったって何かの間違いですよね…
IDOLY PRIDEでは長瀬麻奈という死んでしまった伝説のアイドルって設定のキャラを演じられていて、アニメは終わってもゲームは続いているわけで、今後の扱いはどうなってしまうのか。
フィクションの中だからこそ楽しめていた設定がこんな形でシンクロしてしまうとは…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 活躍中で近い将来のスケジュールも決まっていると聞いていましたが・・・
    去年もまだまだこれからなタレントさんがいきなりというのが何件もありましたが、なにがどうなっているのやら
    連鎖しませんように

    • by Anonymous Coward

      厚労省の統計データを見ると、自殺者はむしろ減少傾向なんですよね。
      https://www.mhlw.go.jp/content/h28h-1-01.pdf [mhlw.go.jp]

      コロナの影響で少し増えた?という考える人も多いようですが、それでも以前に比べると減ってます。
      https://www.jiji.com/jc/article?k=2021012200413&g=soc [jiji.com]

      • by Anonymous Coward

        >厚労省の統計データを見ると、自殺者はむしろ減少傾向なんですよね。

        数年前の話出されても

        20年の自殺者2万919人 11年ぶり増加、コロナ影響か
        https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG05BX30V00C21A1000000/ [nikkei.com]

        自殺としてカウントされない「変死者」が増えているという話もありますね。
        今回のタレントさんも自筆の遺書でもない限り自殺と断定できないのかもしれない。
        単身世帯とともに孤独死数は年々増え続けているけど、何故か行方不明者数は令和に入って減っている。
        政府も各省庁も企業も記録改ざんや統計ごまかしで数字だけは良くなるように見せる国なので数字だけでは実際のところはわからないのが不安で良いね。

        • by Anonymous Coward

          「傾向」っていう字が読めんのか

          後段読む限り「不安に感じるためならネタは選ばない」不安性障害なだけだと思うけど

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...