パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、crassさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17657384 comment

crassのコメント: は??? (スコア 1) 58

AIで生成した人物じゃなくて「Saleh Aljafarawi」はInstagramYouTubeで活動してる実在の人物なんだけど?

 さらに、これまでの写真で、フロント画像の中央にある緑色のTシャツをきた若者の背景には何もないが、その下の瓦礫の前でリポートする写真(元は動画)、さらに建物の前でレポートする画像と、ポーズがほとんど変わらないのに、Tシャツが黒になったり、背景も全く異なっていることに気づくだろう。

え?そりゃ自撮りなんだからポーズは似るだろうし、別の日の撮影なんだから服は変わるだろうし、別の場所で撮った映像なんだから背景は異なるわな。

 では、このリポーターは何者なのか。

 男性をグーグルで画像検索すると、ヘブライ語のフェイスブックサイトが見つかった(写真下)。AIを使った動画生成アプリ「HeyGen」を宣伝しているアミハイ・シェケルというイスラエルのビジネスマンのサイトだった。

https://www.facebook.com/reel/7274854129215939

ん?HeyGenのビデオ翻訳の紹介動画だけど?その動画内で使われるとAIによる生成人物になるの?記事にある画像で「Saleh Aljafarawi」の上に映ってる女性は「Noa Tishby」(このスピーチ動画)という女優なんだが、彼女もAIによる生成人物なのか?

 このサイトにガザで瓦礫を背景にレポートしていた緑色のTシャツを着ている若者の写真が出てくる。ところが、背景は普通の街角である。壁を背景にした画像もある。これで「ガザレポーター」の背景のなぞが解ける。

異なる場所で撮影された動画で背景が違うことはそもそも「なぞ」じゃないけど?

 イスラエル国内の路上でリポート映像をとり、背景をガザの瓦礫にしたり、破壊された建物にしたりして動画を作成し、アラビア語に翻訳、音声化したものであろう。Tシャツの色を緑から黒に変えることも、髪の跳ね具合を微妙に変えることも造作なくできるだろう。”IT先進国”イスラエルで開発されたAIが自然な動画生成を行うアプリのサイトなのである。こうなれば、「劇団員」はハマスではなく、イスラエル人だということになる。

・・・何を言ってるんだこいつ?Tシャツの色を変えたんじゃなくて、別の服を着てるんだよ?髪の跳ね具合を微妙に変えたんじゃなくて、撮影日時が違うだけだよ?

ヤフーニュースの「エキスパート」による理解不能レベルの頭悪い記事は珍しくもないけど、なんでこれがスラドに掲載されたんだ?

17450306 comment

crassのコメント: えー? (スコア -1, フレームのもと) 103

YouTuberの動画を真に受ける純粋な人ばかりな事にびっくりしてる

「無料で電車に乗る方法を教える」と言って長崎と思われる駅から新幹線に乗車してトイレに篭る様子

例えばこんなのとか、実際にやるのと単なる観光旅行の映像に後から寸劇の映像を編集で入れる事のどっちが楽とか考えないの?こんなのをヤラセなしのガチ動画と思って怒るなんてどんだけピュアなんだ・・・

17417371 submission
ニュース

イスラエル企業Mellanox社の元CEOの娘がハマスによって殺害される

タレコミ by crass
crass 曰く、
HPC向けインターコネクト大手のMellanox社(2020年にNVIDIAが約7,700億円で買収)を創業した元CEO Eyal Waldman氏は娘がハマスによる音楽フェスティバル襲撃によって亡くなった事を明らかにした。Apple Watch等からの位置情報を頼りに探したところ、蜂の巣状態の車の中からボーイフレンドと共に遺体として見つかった。イスラエル企業のMellanox社は多くのパレスチナ人を雇用してることで知られ、ガザ地区のパレスチナ人を雇用してる唯一のイスラエル企業でもあった。共に働くことが将来の平和につながるとしていたEyal Waldman氏は今回の悲劇を受け、平和は「数十年」も遠ざかったかもしれないが希望はまだ捨てていないと語った。

情報元へのリンク
16738163 comment

crassのコメント: BSE問題 (スコア 2) 281

日本産水産物の禁輸に対して「科学的見地が~」とか「風評被害が~」とか言ってる連中は記憶力がないのか?アメリカが科学的に牛肉の安全性を説明した時にお前ら何て言った?アメリカが全頭検査が科学的に無意味であると説明した時にお前ら何て言った?全く無意味な全頭検査をいつまでもやっていた連中に食の安全問題で「科学的根拠」云々を語る資格はない。禁輸措置をとった国は日本が文句を言ってきたら是非とも「我々の求めるのは安全ではなく安心です」と返してやってほしい、日本人的にはこれで食の安全問題での科学的論説は「論破」できるそうだから。
16669184 comment

crassのコメント: いつものパターン (スコア 2, すばらしい洞察) 126

by crass (#4482677) ネタ元: アメリカの学校で禁書が進んでいる

保守派が特定の本を学校の図書館に相応しくないと抗議をする
 ↓
その理由として特定のページを提示する
 ↓
マスゴミがその特定のページを見せずに「禁書」だと保守派を非難する

これの良い例がフロリダ州知事がメディアの批判的報道に反論するために記者会見を開いたら、問題視された箇所の画像を見せ始めた途端に生中継してたニュース番組の映像が切り替わった事。
NHKも保守派を批判するならアンネの日記じゃなくて、トップ画像に使っていて全米で最も多く「禁書」の対象となった本と紹介してる「Gender Queer」の保守派が問題視してる箇所を見せたらどうなのか?未成年者がオーラルセックスをしてる場面が生々しく描写されてるページを是非ともモザイクなしで公共放送で流してやってほしい。まさか自分が報道で見せることもできない児童ポルノを保守派が学校の図書館に相応しくないと抗議をする事を批判してるわけじゃないよね?

16667404 comment

crassのコメント: DEI (スコア 0) 151

この観光ツアーを運営する「オーシャンゲート」の最高経営責任者で、潜水艇『タイタン』に乗っていて現在行方不明中のストックトン・ラッシュCEOの2020年のインタビューでの発言

一般的にこの分野は、元軍人で潜水艦乗組員の50歳の白人男性ばかりだ。私は若い人達にインスピレーションを与えたい、50歳の白人男性では16歳にインスピレーションを与えるのは無理だ。しかし25歳のサブパイロットやプラットフォーム・オペレーターならインスピレーションを与えれれる。だから私達は、非常に知的でやる気のある若い人たちを雇うようにしている。
そのための訓練もできる。潜水艦を操縦する訓練もできるし、ゲームコントローラーを使うから、誰でも潜水艦を操縦できる。また、チームにはさまざまなバックグラウンドを持ってもらいたい。タイタニック号を見に行き、8日間を船上で過ごすわけだから、全員がアメリカの原子力潜水艦で働いていたことがあるとか、同じような経歴を持つ人ばかりでは困る。私達にはハンマー投げ選手や冬はアイスランドでサーフィンをする人などがいる。多様な経歴を持つ人材を集め、そして訓練する。

私は頭がおかしいと言われた。彼らはもっと早くから、確信を持ってそう言っていた。なぜなら私が、経験の浅いパイロットを潜水艦に乗せ、海流の中、視界ゼロで操縦すると言ったからだ。

能力主義を否定してDEI(ダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性))に走った末路がこれか。本人は知らんが巻き込まれた他のツアー客はダイバーシティとか糞どうでもいいと今頃思ってそう。

16660319 submission
Java

米スターバックス、人種差別を訴えていた元従業員に36億円払うよう命じられる

タレコミ by crass
crass 曰く、
シャノン・フィリップス氏はスターバックスのエリアマネージャーとして働いていたが、過去にスラドでも取り上げられた2018年に米フィラデルフィアのスターバックスの店舗で何も注文せずに待ち合わせをしていた黒人二人が居座っていると店員に通報された事件を理由に解雇された。事件のあった店舗とは何の関係もなかったフィリップス氏は、「店舗の店長も担当していたエリアマネージャーも黒人であったため、白人のスケープゴートを必要としていた会社により人種を理由に解雇された」と訴えていた。その訴えがこの度認められ、反差別法に違反したとして、米スターバックスに60万ドルの補償賠償金と2500万ドルの懲罰賠償金をフィリップス氏に払うよう判決が下された

情報元へのリンク
typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...