パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、dark_greenさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13782837 comment

dark_greenのコメント: Re:海外の公共放送では当たり前 (スコア 4, 参考になる) 192

ネット配信は海外の公共放送ではもう当たり前で、日本は妙な縛りがあってできなかったものです。その縛りがようやくはずれて、外国並みに追いつき、また後発である分、追い越す形になるだけです。

軽くBBCの状況を調べてみたけど

  • TVを買うのに受信許可証(有料/1年分)が必須
  • 受信許可証ないままTV持ってたり、ネット配信みてるのバレたら罰金もしくは収監

これ、追い越すの?

13599278 comment

dark_greenのコメント: Re:ちょっと前に読んだギャグ漫画で(ファミ通の4コマ?) (スコア 1) 155

戸籍名とは別に公開用の名前を使うのは色々と便利そうではある
中国の字(あざな)文化みたいな感じで

13435790 comment

dark_greenのコメント: 本当に欲しかったもの (スコア 1) 73

FGOしながらマギレコやりたかった。

ハードの問題じゃなくて(まあダブルで動かしたら負荷ヤバイだろうけど)
ソシャゲが2画面対応してないのが問題だけど

# データのダウンロードはバックグラウンドでできるようにしてほしい…

12635585 comment

dark_greenのコメント: Re:この手のニュースで思うこと (スコア 1) 59

by dark_green (#2942758) ネタ元: 10万人分以上の健康保険証情報が流出

個人特定可能なデータと健康保険証のデータが紐づいた情報自体は
そういう業界ではありふれた商品ということなのではないかと。

今回問題になっているのはその情報が本人の同意なしに流通されていることで
情報の取得・所持自体に違法性は無いということなのでは。

盗まれた情報を取得した業者を検挙しようとしても
「盗まれたものとは知らなかった」で終わってしまうのではないですかね。

12558265 journal
Android

dark_greenの日記: Marshmallowが空から降ってきた(Nexus6編)

日記 by dark_green

ウチのNexus6にもandroid6.0が落ちてきたので半日の間に気づいたことメモ
・Wi-Fiの5GHz帯でW53, W56のSSIDを認識・利用できるようになった
・設定のアプリの中で現在動いているアプリがわからなくなった(なんじゃこれ)
・動かないという噂だったデレステは一曲試した限りでは動いた
・Ingressの画面からスリープするとIngressも止まってしまうようになった
 なんか設定ありそうだが
・アプリごとに権限設定をコントロールできるようになったが
 権限制限されたら全機能使えないようにされるだけのような
・使わないAPN設定が復活してたので全削除

帰りにNexus5Xを店頭でさわってきたけどタッチするときのバイブレーションが
なんかいい感じになってた。
あとなぜかデレステが入ってた‥動くよアピール?

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...