パスワードを忘れた? アカウント作成
11686720 journal
日記

dodekapodの日記: イメージ→安心 3

日記 by dodekapod

オーガニック→おいしい という思い込みではなくて、
オーガニック→オーガニックのイメージ→安心→おいしい と感じる
ではないかなあ。

オーガニックの安全、健康的なイメージ自体は必ずしもただしくはないのかもしれないけど、おいしいと感じたのは本当かとおもう。
逆のパターンで、大便や吐瀉物をイメージしてカレーやスープはおいしく食えないとおもうのよね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 確かに,味がおいしい,という軸だったらアリだとと思う。
    きちんと土を作り,適度なストレスを与えつつ,
    手間暇掛けて作った野菜なんかはやっぱり味が違うからね。
    (でもオーガニックかどうかはあまり関係ないんだよなw)

    うろ覚えだけど。
    リンゴだっけ。
    農薬使わずリンゴを育てたら,農薬なしでも育つようになったけど,
    リンゴ自身が農薬様の物質を生成するようになってたりとか
    そんな話もあった。
    植物にも毒性があるものも多いので,
    長い時間の中で人間に適した作物に変えてきた歴史を無視して,
    自然そのものが安全,というのは間違いだよなあ。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...