パスワードを忘れた? アカウント作成
850335 journal
日記

duenmynothの日記: ノビーへのコメント 11/10/30

日記 by duenmynoth

> 「カロリーベースの食料自給率」という嘘
> TPPについてはネット上で下らないデマが流されているようで、けさの記事にも「農業が壊滅してもいいのか」という類のコメントがたくさん来た。

カロリーベースという概念自体がデタラメだという事自体には全く同意。

だがその後がいつものノビー節だ。
TPPがなぜ駄目なのか全く理解しようとしていない。
もちろん関税の撤廃自体はより自由な国際貿易を促進するが、問題なのは生産と流通が完全に分離している現状を無視して、流通だけをドラスティックに改革して国がもつのかという点だ。

さらに単純な問題点として、税収不足が深刻化している現状でさらに税収を減らそうとしているのはどういう事なのかと。
消費税を倍増するから問題無い、とでも思っているのか。
流通の改革と買い控えを同時進行したらどういう事になるのか。その程度のことにも気づかないのか、気づいていてなお実行しようとしているのか。どちらにしても今の時点でTPPなどありえない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...