パスワードを忘れた? アカウント作成
526465 journal

ecobelieの日記: モデレート日記2006年6月8日(改訂版)

日記 by ecobelie

 今回までの間に何度かモデレートできる機会があったのだが、忙しくてモデレートする暇がなかったこともあり、今回は暇な時間を利用してさっさとモデレートしてみた。

au、メールアドレス仕様変更で自身がハマる
・+1 (すばらしい洞察) なんつうか
 正直言って、この様なトラブルが発生するということは、ろくにテストをしていない、それ以前に何も知らない事を露呈している事と一緒だと思うんだけどね。そういう意味で、「すばらしい洞察」をつけた。
 でも、内訳を見ていると「不当プラスモデ」が4つついているわけで、このモデレートをつけた連中ってよっぽど「auマンセー」と思っている人種なのかね?と思ったり。まぁ、auとWILLCOMにはイタイ人が多いしね(あくまでも僕個人の感想として)。

・+1 (すばらしい洞察) 変更内容のレビュー不足でありがち
 これも上と同様の理由ですね。
 結局きちんとした工程を踏まずに思いつきでやってしまえばこの様なトラブルが起こるといういい教訓になればいいんですけどね‥‥無理かもしれないけど(苦笑)。
 まぁ、そんな訳でこれにも「すばらしい洞察」。

・+1 (おもしろおかしい) Re:くだらん
 まぁ、ルール通りにやらなかった「天罰」という意見に思わず噴出してしまったので、これには「おもしろおかしい」を。

ライブドアのソフトウエア、終了・移管・残るもの
・-1 (余計なもの) やはり虚業だったライブドア
 なんか、センスの悪いタイトルといい、こういう「俺は先見の明があったんだ」的なコメントは単純に「頭の悪いコメント」にしか見えないので、「余計なもの」。
 しかし、これに対して「不当マイナスモデ」をつけているモデレータがいるということを考えると、こんな頭の悪いコメントに対しても賛同する馬鹿もいるんだ、と思った次第。

YouTubeでISPの家宅捜索風景が公開される
・+1 (おもしろおかしい) 先生!
 なんか、二人のどちらかによる解説が思い浮かんでしまって「ぷっ!」と来てしまったので「おもしろおかしい」に1票。
 しかし、これにぶら下がっているこのコメント、どう見てもぶら下げる先を明らかに間違えているようにしか見えないのですが、気のせいでしょうか?

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...